--.--.--


2009.11.29

J:COM湘南ロケ

20091129021820
久し振りの外ロケです。
神奈川県寒川町まで行ってきました。

もう日によってはコートが必要な季節なので、う~ん服どうしようかなぁと思っていましたが、めちゃめちゃ良いお天気で、そんな心配はいりませんでした。

ただし、かなりの強風。
カメラに向かって目をきちんと開けているか、笑顔を作れていたのか?
う~ん、頑張ったけど…。

ロケテーマは寒川町の今昔。
昭和30年代に写された写真の撮影場所を回って町の移り変わりを見て来ました。
2009.11.28

11/24のホームタウン埼玉




20091127235953

今週のフローリストアオキさんのお花はピンクのガーベラが中心。

何気にガーベラってかわいくて大好きです。
そして、このピンクの色合いも大好きです。なんか幸せパワーがいっぱいな気がします。
ありがたやありがたや。

洋服も明るい色の方が体温上がる気がします。気のせい?

そしてこの日のランチですが、北浦和駅前の「山ごや」さんに初めて入りました。
というか存在に今まで気付いていませんでした。
そんな感じの見落とし安い小さなお店ですが、味は確か!

もっと早く気付けば良かった~。

「豚の角煮と煮卵ランチ」
20091127235955



私が今までの人生で食べた角煮の中で一番美味しかったかも!
とにかくお肉が柔らかくて、箸でつかむと崩れちゃいます。
そして味の加減が絶妙~。
誉めすぎ?
でも美味しかったんだもん。

そして、サラダのトマトが甘くて(フルーツトマト使ってるのかな?)そういう細かいところに気を使ってるお店っていいなぁと思います。
ドレッシングが変わってるんだけど、ご飯ですよをドレッシングにした感じ…。
つまりベースはのりっぽい味。
これもまた美味しかった。

マスターが一人でやってるっぽく、ランチにしては出てくるのがゆっくりめですが、少し待ってでも行く価値ありです。
というわけで、この日のランチはかなり満足。

そして、来年の手帳買いましたよ。
20091127235957


表紙のデザインがいまいち気に入らなかったので、マトリョーシカのミニカレンダーを入れてみました。

このマンスリーとデイリーがいっぺんに見れる形がお気に入りで、使い始めて3年目。
すごく便利です!
20091127235959

渋谷のLOFTで売ってるよ。
2009.11.24

感情を表現する

小学生男子!!
後から奇声を発して走ってくるのはやめて下さい。
本気でびっくりします。


毎週月曜はデイリー武蔵野三鷹の収録があるので、あまりカレンダーのことは気にしていないのですが、なんかバスとか混んでると思ったら、祝日だったのですね。

勤労感謝の日?
意味が分からない祝日ランキングかなり上位です。
勤労をたっとび?
とにかくお互いに感謝し合うんだとか。
で?
みたいな…。

吉祥寺のスタジオに向かう途中、何組か親子連れに遭遇したのですが、お父さんに手をつながれて、ズルズル歩く男の子が…。
青ぞりの坊主頭が地面にこすりつけられそうな体勢で、一体どうやればそんな格好になるんだと?とにかく機嫌の悪さを体全体で表現してました。

ん~、良く分かんないけど、なんか勉強になりました。
2009.11.23

大江戸温泉にて

疲れた体には温泉でしょ~。

というわけで、お台場の大江戸温泉に行っちゃいました。

かぽ~ん。

お風呂入って、サウナ入って、ダラダラしてまたお風呂入るみたいな。

そしてお風呂上がりの渇いた喉に、う~ん、ちょっと一杯飲んじゃおっかなぁ~というわけで、大好きなレモンサワーを…。

あぁ、幸せ~~。

と至福の一時を過ごしていたわけです。

行ったことがある方はご存じかと思いますが、大江戸温泉って入口で好きな浴衣を選んで、館内はそれで過ごす訳ですが、お風呂上がりにビールを飲んで、すっかり出来上がってしまったおじさんがいた訳ですよ。

それで、突然着ていた浴衣の上半身を、遠山の金さんみたいにガバーッと!

あぁ、相当酔ってるんだなぁって感じで、それを見た回りの人達もなんとなくクスクス、ヒソヒソみたいな雰囲気に。

そこまでは良かったのですが、おじさんが急に立ち上がったのです。
浴衣はすっかり左右にはだけて、前から見たらお腹のところに紐しかないみたいになっていて。

一瞬シーンと静まり返る館内。

だって…、おじさん、パンツはいてない…。

「お客様~っ!」

慌てて駆け寄る店員さん。
「いや、まだ帰りませんよー」
とか訳の分からないことを口走るおじさん。

爆笑する若者、苦笑いの婦人、私は目が点…。

なぜ、パンツをはかない!?


世の中ってこんなもんです。
そう思うと草なぎ君って本当にどうでもいいことで捕まったんだなぁ…と。
2009.11.18

11/17のホームタウン埼玉

20091118192347
20091118192344
日が短くなって来ました。
夜道で携帯をいじっている人、顔だけライトで浮かび上がって恐いです。

そういえば先週はホームタウンのブログは更新してませんでしたが、北浦和公園の銀杏がきれいだねって写メ撮ってました。

これが今日は雨に降られてかなり落葉してて、美希ちゃんと帰りながら、銀杏も今週いっぱいだねぇという話をしました。

今週のフローリスト青木さんのお花ですが、
イヴピアッチェ【赤紫の香りの強いバラ。ウエディングに引っ張りダコ】
クールウォーター
ノビオブラックハート【ノビオ博士の作ったカーネーション】
トリック【デルフィの仲間】
ヒムロ杉

イヴピアッチェというバラは、すぐ花が開いてしまうので、なかなか店頭では売れないそうです。
なのにウエディングで大人気で、花屋泣かせなんだとか。
2009.11.16

発売延期

以前こちらでもご紹介しましたPSPのゲーム「エクソシスター」が発売をいったん中止し、12月23日にSIMPLE版として半額で発売されることになったようです。

以下の記事

2009年11月19日に発売が予定されていたPSP用ソフト「エクソシスター」の発売中止が発表された。またこれに伴い,新規SIMPLEシリーズタイトル「SIMPLE2500シリーズ Portable!! Vol.13 THE悪魔ハンターズ~エクソシスター~」の発売が決定した。SIMPLE版は12月23日の発売予定で,価格は2625円(税込)となる。

http://www.4gamer.net/games/097/G009753/20091016029/

細かい事情は分かりませんが、公式HPでは未曾有の不況の文字が…

私としては、完全に発売中止にならなくて良かった!という感想です。
だってサンプル画像を見る限りではすごい世界観だなと思っていたので。

022.jpg

024.jpg

皆さんどうぞよろしくお願いします。
2009.11.15

コントラスト

small_convert_20091115233226.jpg

この間の撮影会でebiさんからいただきました写真1枚ご紹介します。

やっぱり赤と白のコントラストは綺麗ですね!

もうちょっと私に表現力があれば…と反省しました。

このさかさまなアングルも好きです。

ん~っ、もうちょっと髪の毛とか作品の一部にしたいな~。
いろいろ甘くてすいません。
もっと努力します~。
2009.11.12

伊豆合宿終了!

20091112115229
ゆーりんプロ恒例の伊豆合宿、そして合宿中に行われるアトリエ公演が、6、7、8日の3日間で終了しました。

どんな話なのか、レプリカブルーのブログの方でもアップしてますので、そちらも御覧下さい。

写真は仲良しの先輩です。

今回も7月から少しずつ準備や稽古を始めて、大変なこともありましたが、終わってみればやっぱり楽しかったなぁと思います。

舞台を一緒に作り上げて行くと、仲間とのキズナは自然と生まれるもので、笑ったり泣いたり怒ったり、衝突したり…そしてまた笑うみたいな。

私の役は九尾の狐が化けた妖貴妃が玄宗皇帝の寵妃になるのを邪魔する妃の役でした。

上手く説明できませんが、なかなかぶっ飛んだ役でしたね~。

とりあえず一段落なのですが、実はすぐに来年4月のプロデュース公演へ向けてのオーディションと稽古が始まります!

今度はどんな役になるのか分かりませんが、良かったら来春観に来て下さいね~。
2009.11.03

11/3のホームタウン埼玉

20091103231818
20091103231816
20091103231812
一気に寒くなりました。

特に昨日の昼と夜の温度差ったら!

帰りがけのほろ酔いサラリーマンの皆さんが「ここは札幌か~!」と叫んでいました。

ホントだよ!
ここはどこだよ!
寒いよ~!

寒いといろんなところに力が入るので、関節とか筋とかがつって痛いです。
軽く筋肉痛。

そして、今週のフローリストアオキさんのお花ですが、いろんな花のてんこ盛りです。
統一感なくてもそれはそれできれいです。

美希ちゃんが顔認証カメラの具合をみるのに、私の顔を撮ったのですが「なおちゃんこういう顔するよね~(笑)」って。

誰が付けたか「Missキョトン」

笑顔よりも、こういう顔の印象が強いらしく、宣材写真ではいつも「なんかイメージが違う」と言われ、苦労してます。

今日のランチは新宿中村屋の伝統のインドカレー。

1300円は高めだけど、ついつい食べてみたくなる気持ちにさせるのが老舗の魅力です。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
