--.--.--


2009.09.30

9/29のホームタウン埼玉

20090930110650
20090930110648
なんとなく久々の雨。

今年の夏は梅雨が長引いて、雨が多かったせいか、9月に入って雨があんまり降らないなぁと思ってました。

1年を通すと、毎年、晴れの日と雨の日はほぼ同じ日数になるんだって。

今週は美希ちゃんが帰ってきて、いつもどおりのホームタウンです。
なんか久し振りな感じ。

そして、今週は番組中赤い羽を付けての収録。
今年もそんな季節なんですね。
1回募金しても、街で小学生が募金活動をしていると、何となく前を素通りするのが気まずくて募金しちゃいますよね。


そして今週のフローリスト青木さんのお花は、黄色いバラと赤い梅もどきのコントラストが素敵でした。

以下青木さんからのコメントです。

梅もどきは秋が深まると鳥たちに食べられちゃうので、この時期が一番実付きがいいです。
鳥が木の実を食べて山奥の方まで飛んで行ってフンをし、フンに紛れ込んでいた種が運が良ければ芽を出します。
山奥で人知れず咲いている花や実は、鳥たちが運んでくれたものが多いそうですよ。
2009.09.27

あらためて、レプリカブルー

さて、昨年の秋から配信していますサウンドドラマ「レプリカブルー」ですが、最近人気急上昇中で嬉しい限りです。

ご存知の方も多いと思いますが、続編「レプリカブルーcode7」を配信するにあたって、容量の関係上8/24にサイトを移転した為、現在公式HPが検索しずらくなっております。

というわけで、改めて私のブログでも紹介させていただきます。

現在の「レプリカブルー」公式HPはこちらです

「レプリカブルー」公式HP
http://replica-blue.secret.jp/

そして、現在新しくメインで配信しているのは続編の為、本編を聴いたことがないという人はこちらをどうぞ。

「レプリカブルー」本編 全12話
http://replica-blue.secret.jp/drama.html

形ばかりですが、このプロジェクトは私が代表を務めさせていただいております。
制作ブログもちょこちょこ更新していますので、こちらにも遊びに来てください。

「レプリカブルー」公式ブログ
http://ameblo.jp/replica-blue/

そして今週から、ポッドキャスティングジュースのランキングにも参加することになりました。
是非ダウンロードしてくださいね。

ポッドキャスティング番組「レプリカブルー」番組詳細情報ページ
「ポッドキャスティングジュース ダウンロードランキング」

というわけで、宣伝がてんこ盛りですが、どうぞよろしくお願い致します。
2009.09.27

今週の活動

20090927130806
はいっ、あっという間に日曜ですね…。

今週はいつものデイリー武蔵野三鷹の収録が木曜でした~。
そして来週の担当は水曜です。
シルバーウイークの特番の関係などいろいろあるのです。

そして、いつものホームタウン埼玉のお相手が美希ちゃんではなく、水木香ちゃんでした。

フレッシュ!

なんか私も良い緊張感で収録できました。

そして、なんだろう、夏の疲れが出たんでしょうか?
お腹を壊しました。

食中毒?

原因不明です。

毒気が抜けるまで、のたうちまわりました。

ゲームとかだと、1ターン我慢して毒消し使えば回復するのに…。

現実世界は厳しいなぁ。

そうそう、モンハンってやってみるとかなりグロテスクで、血が吹き出るし、ギャー!!って感じなんだけど、ドラクエとかFFは攻撃しても画面がドンッ!って揺れるくらいで、痛みが伝わってこないじゃない?

子供の教育にはどっちがいいんだろうねぇ…

とか考えません?
2009.09.19

いただきました。

ebiさんからいただいた写真を掲載させていただきます。

浴衣を着るのは本当に久しぶりでしたが、今思えばこの間が浴衣を着る今年最後のチャンスだったかも…と思ってます。

すっかり秋めいてきましたね。

2.jpg



small.jpg

ありがとうございました。
2009.09.17

9/15のホームタウン埼玉

20090917194341
20090917194338
20090917194331
記事が前後していますが、この日は収録後に「J:COM Walker」の撮影がありました。

秋冬号の撮影なので、衣装も自然とあったかめの服装になりました。
こんな感じでスタジオ撮影しております。

ポージングは限られるので、あまり動けないのですが、そのなかでも表情つけようとすると、いろいろ考えちゃいますね~。

今回のフローリスト青木さんのお花はダリヤとバラがメイン。
真珠の玉みたいな白い枝物は…、名前何だっけ!?
2009.09.16

病院デー

20090916175304
今日は月に一度の病院デーです。

超音波による内診によると、卵巣嚢腫の大きさは6cmのままで、大きくも小さくもなっていませんでした。

ルナベルを飲み始めてからかなり体調が良く、痛み止めのロキソニンすら必要なくなり、お腹の嚢腫はすっかりなくなってしまったんじゃないかと思っていたのですが、人生そんなに甘くないわ~。

先生の診断は「小康状態ってことですね」とのこと。

戦時中の不発弾が発見された時のような気分です(´A`)。

でも、基本元気で、日常生活や仕事にも影響がない状態なので、病気とは上手に付き合って行こうかと思います。
2009.09.13

取り急ぎ更新!

本日、皆様のお陰で無事撮影会を終えることができました~。

今回も本当に本当にありがとうございます。
終わった後にバーベキューだとか…
あぁ、私はお芝居の稽古がある為参加できませぬ。

ガーン!!!

そして、休憩中にEVEさんから次回10/31にハロウィン撮影会のお話をいただきました。
まだ先なので変更あるかも知れませんが、そして、モーター開催中ではありますが、スケジュールの都合上モーターに出れない私の為によろしければおいで下さいまし。
2009.09.12

9/8のホームタウン埼玉

20090912201650
20090912201648
すっかり秋らしくなってきましたね~。

でも、昼間はまだまだ暑い日が多いので、どんな服装にしようか悩みます。


新しい担当マネージャーのファンさんに、玄関前で撮影してもらいました。


そんなこんなで更新している今日は肌寒くて、雨に注意な微妙な天気。
渋谷で大雨に降られました…。

かっぽりました
↑これ方言です

「かっぽったぁ~~!」
は靴の中に水が染み込んだって意味です。

福島のかなり限定された地域しか通じません。

この間の台風の日といい、今日といい、最近水難がつきまとっている私です。

私が外を歩きたい時だけ大雨が集中します。
にゃぁ~~!
足がふやけるよぉ。
2009.09.10

ワンコ熱

20090910172137
この間お友達のお家のチワワと遊んで以来、軽くワンコと暮らしたい病を発症。

デイリー武蔵野三鷹でも「わんにゃん共和国」というコーナーがあるのだけど、かわいすぎて画面を撫でてしまいそうな勢いです。

でも、めんどくさがりで飽きっぽい私、ちゃんと面倒見れるかは謎…。

そして、いつか死と対面する瞬間が来ることを思うと、切なすぎてきゅんとします。

中学生の時、ハムスターをつがいで飼っていたのですが、どうにも仲が悪くて、繁殖の気配は全くなく、いつもケンカばかりしていました。
動物にも相性はあるんだなぁと思っていたある日、メスがオスをかみ殺してました。

もう、とにかく衝撃を受けましたね…。

男よりも女が強かったって事実と、殺すほど嫌だったんだって女心を想像し、早く別々のかごに入れてやるべきだったって後悔…。

たとえ世の中に男と女が一人ずつしかいなくなっても、結ばれないものは結ばれないんだってことを、この時知った気がします。

ワンコの話じゃなかったのか…?
2009.09.05

あぁ疲労が

20090905233357
速攻元気は本当に速攻元気になるのか?

a-nationの期間中、愛ちゃん三紀ちゃんコンビが毎回飲んでた速攻元気。

ついに私も手を出してしまいましたぁ。

有り難いことにず~っと仕事がつめつめで、過労でゲッソリだったわけですよ!

この間の台風で全身びしょ濡れになってから、体力低下…

そして舞台の稽古と衣装の作成作業もあり、
ぴ~~っ、ぷぴ~っ!

なわけです。


でも、この土日でかなり回復しそう。

良かった~、撮影会来週で、ただでさえクマ子なアタシなのに、やつれた顔じゃ、皆様にお会いできません。
2009.09.05

a-nation'09 in 大阪

20090905232051
20090905232048


え~っと、写真載せたつもりが文章だけUPされてたので、同じのもう1回投稿!

編集しなおすの面倒だったもので…でたっ!めんどくさがり。

以下同文

ファイナル!!

あぁ、なんだか夏の終わりを感じます。

さみし~なぁ…


大阪会場も例外なく昼間は暑かったけど、夜になると夜風が気持ち良くて、もう秋なんだと感じずにはいられませんでした。

マスコットのブルーテディはかわいすぎてヤバかった(≧▽≦)

ステージから呼び掛けると、腕をパタパタブンブンして応えてくれる姿が、あぁ、癒されました。


そして、全会場フル出勤だった愛ちゃん三紀ちゃん、本当にお疲れ様でした!
二人とステージで掛け合いするのはとっても楽しかったし、二人のMCから学ぶことも沢山ありました。
また一緒にやりたいね~。


そして、休憩時間に食べたたこ焼き、ダシが効いててふわふわトロリうまでした。
値段も350円とリーズナブル。
東京だと500円くらいが相場だもんね。

私の印象ですが、大阪はカフェ的なお店があまりなく、飲みやか、たこ焼き、お好み焼き、みたいなお店が多かった気がします。

大阪の人ってお茶しないのかな?
2009.09.05

撮影会のお知らせ

半年ぶり?くらいになりますか?

EVEさんからお誘いいただきまして、撮影会を9/13(日)にさせていただくことになりました

あれっ?浴衣?

もう9月なので油断してました!

でも今年は涼しくなるのが早いので、着物にさせていただくかも知れません…

お天気と気温で考えます。

ご都合よろしければ皆様参加してくださいませ~。

http://www.eve-photo.jp/090913b.html
2009.09.01

a-nation'09 in 大阪

ファイナル!!

あぁ、なんだか夏の終わりを感じます。

さみし~なぁ…


大阪会場も例外なく昼間は暑かったけど、夜になると夜風が気持ち良くて、もう秋なんだと感じずにはいられませんでした。

マスコットのブルーテディはかわいすぎてヤバかった(≧▽≦)

ステージから呼び掛けると、腕をパタパタブンブンして応えてくれる姿が、あぁ、癒されました。


そして、全会場フル出勤だった愛ちゃん三紀ちゃん、本当にお疲れ様でした!
二人とステージで掛け合いするのはとっても楽しかったし、二人のMCから学ぶことも沢山ありました。
また一緒にやりたいね~。


そして、休憩時間に食べたたこ焼き、ダシが効いててふわふわトロリうまでした。
値段も350円とリーズナブル。
東京だと500円くらいが相場だもんね。

私の印象ですが、大阪はカフェ的なお店があまりなく、飲みやか、たこ焼き、お好み焼き、みたいなお店が多かった気がします。

大阪の人ってお茶しないのかな?
2009.09.01

8/25のホームタウン埼玉

20090901015816
20090901015814
20090901015812
この日のフローリスト青木さんのお花ですが、バリ島のホテルのフロントに飾ってありそうな雰囲気で、旅行に行きたくなっちゃいました。

南国気分~。

そして、収録後編集作業をしているディレクターの藤井さんの後ろ姿です。


ランチは北浦和駅近くの「たから」という手打ち蕎麦屋さんに行きました。

今稽古している役が蕎麦屋な為、なんか蕎麦が食べたい今日この頃。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
