--.--.--


2009.08.28

寒川町夏祭り

20090828225323
はいっ、あいかわらずリアルタイムじゃない私のブログです。

先週の日曜、寒川町の夏祭りにおじゃましました。

そして写真はTCPで一緒で、以前同じ番組のリポーターを担当していた浜口美智子ちゃんです。
お祭会場のMCで浴衣姿が艶っぽかったです。

私はといいますと、ここ2、3年浴衣着てないなぁ…


これから、2ヶ月に1回くらいのペースですが、寒川町の行政番組のリポートに伺うことになりそうですので、お会いした際はどうぞよろしくお願いします。

地域の夏祭りって独特な暖かさがあって良いですよね~。

とにかく大人も子供も元気で明るくて、生き生きしてます。

大きな社会の歯車じゃなくて自分の役割が明確にあるということは、こんなに人をキラキラさせるんだなぁと思っちゃいました。

祭の後も、きっと心地よい疲労感を味わうんでしょうね~。
2009.08.23

a-nation'09 in 東京

20090823195231
20090823195228
にゃ~

暑かった!!

そして人多すぎ…

具合悪くなる人続出で、まぁ、そりゃそうだよね。

グッズ買うのにディズニーランドばりに並ぶんだもん。

そんな中、ミュウモのキャラクターのムクムク君がマイペースに暴走してました(笑)
元気だなぁ

ライブ会場はもちろん撮影禁止なので、遠くからこんな感じで盛り上がってるよというのを撮ってみました。


びっくりしたのは

シークレットゲストであの方が登場したこと。

ライブステージのセンターに置かれたピアノ、白いスーツの男性がピアノを弾き始める。
驚きの入り混じった歓声

どれも聞いたことがあるメロディ

I'm proud

Can you cerebrate

Wow,wow tonight

自然とみんなが口ずさんで、一つになる歌声

a-nationは様々なアーティストが出演する為、ファンも様々。

でも、私も含めてみんなが歌える…

ああ、やっぱり小室哲哉って人はすごい人だったんだなって思わざるをえなかった。


涙ながらの謝罪

そこへ登場したKEIKOとマーク

毎日が~反省で~♪
悔やまれることが~多すぎて♪

!!

ぷっ、ぷぷっ

こっ、これは笑っていいのだろうか…

気にせず大爆笑の人も多々

鏡に映ったあなたと二人♪
情けないようでたくましくもある♪
顔と顔寄せ合い慰め合ったら♪
それぞれ♪
玄関のドアを一人で開けよう~♪

この歌こんな歌詞だっけ!

小室さん、やっぱりエンターテイナーなんだなぁ

歴史に名を残す人は何かが違うと思った出来事でした。
2009.08.22

今更ですがアニメ声

20090822232933
とある企業のVPのセリフ収録。

19歳大学生役と28歳主婦の役2パターン収録。

1フレーズずつだったので、5分で終了。

ファミレスで4時間バイトするのと同じくらいのギャラがもらえます。

こういう時に技術職の喜びを感じます。


大学生は普通にやって、主婦は声をできるだけ低くしてちょっと芝居しました。

一発OKだったのですが、出来上がりを聴いたら、大学生の方はアニメのキャラクターみたいで、主婦の方はわりと普通に聞こえました。

あれっ???

やっぱり私の声って生身の人間にアテレコすると、なんか違和感…

「なおちゃんどっから声出してんの?」
って言われる訳が分かったわ…

もっと工夫しよ…
2009.08.20

『世界の果てで手を繋ぐ』

chirashiomote.jpg
レプリカブルーの脚本を書いてくれている渡辺流久里が主宰を務める「劇団なないろ風船」の公演のお知らせです。

21日は私も受付のお手伝いをしま~す。

是非観に行ってください!


劇団なないろ風船第4回本公演・青組第2回公演
『世界の果てで手を繋ぐ』

8月21日(金)~23日(日)

東京、阿佐ヶ谷@アルシェ(JR阿佐ヶ谷駅より徒歩五分)


21日(金)
19:00~
22日(土)
14:00~
19:00~
23日(日)
13:00~
18:00~

受付は一時間前より、開場は30分前より。


前売り券当日券ともに1800円、全席自由です。


詳しくは公式ホームページをご覧下さい(特設サイトもこちらから)。
http://nanairofusen.choitoippuku.com
罪と罰をテーマに、ある殺人事件の被害者と加害者を描いています。


レプリカブルーとはまた違った渡辺流久里の世界をお楽しみください。
2009.08.20

巨大ケーキ

20090820014335
20090820014332
20090820014329
武蔵浦和駅のmareで、スイーツフードユニット「masuo」のお二人のスイーツパフォーマンスをリポートしてきました。

巨大ケーキって女の子の夢ですよね。
「ヘンゼルとグレーテル」に出てくるお菓子の家!
一度は思いっきり食べてみたい。

美味しくて、楽しくて、ちょっぴり不思議なお二人の、独特な空気感の中、完成しました巨大ケーキ。

名付けて「海のリズム」

ちょっともったいないけど、集まったたくさんのお客さんとみんなでたべちゃいました。

好きなことを仕事にしている2人のキラキラの女子力に、私もパワーをもらいました。
2009.08.17

a-nation'09 in 名古屋

20090817124237
a-nation2会場目は名古屋だがね。

いつものことながら、名古屋はめちゃめちゃグッズが売れます。

なぜか名古屋の人々は「限定品」とか「ここでしか買えない」に弱いらしい…?

グッズ売り場はポートメッセの展示場に設置されたので、MCステージも直射日光にさらされず、日焼けの心配がなかったのは良かったかな。

その代わり真夏の体育館のような蒸し風呂状態。

毎回会場にはレスキューブースが設置されているんだけど、レスキューロゴになっているブルーテディがかわいくて好きです。

体調管理はしっかりしてフェスを楽しんで欲しいですね。


来週は東京会場!
私は土曜日だけしか担当しませんが、良かったら遊びに来て下さいね~。
2009.08.13

サプライズ☆!!

20090813031839
20090813031836
20090813031834
ゆーりんプロ宛でファンレターを頂きました。


「レプリカブルー」と「私たちはカラス」の素敵なイラスト入りの暑中見舞いハガキでした!

脚本の渡辺と「嬉しいね、励みになるね~」と話しました。


kameさん「レプリカブルーcode7」は8月31日からです。


これからも頑張ります。

本当にありがとうございました!
2009.08.13

8/11のホームタウン埼玉

20090813002907
20090813002905
梅雨が明けたと思ったら台風が来て、ちょうど出勤時間に大雨!

と思ったらすぐにやんで、長靴の中汗ビッショリみたいな感じでした。

自然には逆らえませんね~。

最近食べ物ネタばかりですが、北浦和の駅前にある「LA LA(ラーラ)」というパスタ屋さん美味しくて、よくランチするお店の1つです。

女性に人気で、ランチタイムはいつも混み合ってます。

夏の限定メニューの、トムヤムクンパスタとグリーンカレーパスタを美希ちゃんと交換しながら食べました。
2009.08.10

a-nation'09 in 愛媛

20090810010648
20090810010646
や~っ、暑かった!

ステージでMCをしつつ、基本原稿がフリーダムな為言葉に詰まったら「暑いですね」を連発しちゃいました。

a-nationのMCは以前にもやったことがあって、今回久し振りに現場復帰という感じです。

以前一緒にやっていた仲間に久し振りに会えて、それもまた嬉しかったです。

「なおちゃん4年ぶりだね~」と言われて、そんなに経ったんだとびっくり。

4年前と私、どう変わったかな…?


いろいろ思うことはあるけれど、やっぱりマイクでしゃべるのは楽しい。


そして、出張は食べるのが楽しい。


鯛そうめんと蛸飯

お土産もいろいろ購入

あれっ、お金なくない?
2009.08.08

人生初四国!

20090808001942
仕事で結構いろんなところに行っている私ですが、四国上陸は初めてです。

a-nation'09 in 愛媛ということで、はるばるやって来ました。

夏休みということで、かなり羽田空港はごったがえしていましたが、松山に着いたらなんかほんのりミカンのかおりがした。

気のせい?

ホテルの近くの定食屋さんで晩御飯です。

「湯だめうどん?」

桶の中にうどんが入っていて、つゆにつけて食べます。

ふーん、こういう食べ方初めてだ!
2009.08.07

松屋がすごすぎる!

20090807004900
久し振りに自分のブログを見たら、7/24から更新してないじゃん!

なんか最近やることがいろいろあってバタバタしてたのでびっくりした。

時間はあっという間に過ぎるなぁ…


そんで、今松屋のフレッシュトマトカレーにハマってて、かなりリピートしてます。

だって290円でお味噌汁までついてくるんだよ。

安すぎる!

なのにこの間期間限定でさらに250円に値下げされてて、衝撃を受けた。
しかもサラダとか卵が無料になるクーポンまでもらえて、これじゃあ絶対また行っちゃうな私。

こんな戦略なら、喜んで踊らされましょう。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
