--.--.--


2009.07.24

ご馳走さまでした!

20090724013336
20090724013334
毛塚シェフは料理を通して、ボランティアなど幅広く活躍している方です。

ロケの日も午後からオーストラリアに行かれていたし、この日も前々日まで北海道にいたそうで、タイミング良くお会いできて本当に良かったです。


そしてクラウンレストランには漫画家のあらい太朗さんの絵が飾ってあるのですが、書道を独自の発想で絵にしてあって、美術館で食事をしているような優雅な気分になりますよ!


写真は頂いた絵葉書です。

「本物を求めていけばかならず道は開かれる」

様々なことに通じる名言です。

お腹も心も満たされて、よしっ!また明日から頑張ろうと思ったのでした。
2009.07.24

幸せランチ

20090724011406
20090724011404
20090724011401
20090724011359
20090724011357
ホームタウン埼玉の収録後、相方の美希ちゃんとリポーターのやよいちゃんと、以前ロケでお世話になった大宮パレスホテルの毛塚智之洋食統括シェフのところへご挨拶がてらランチを食べに行ってきました。


31階が改装中ということで、1階のクラウンレストランに席を用意してもらったのですが、もう、とにかく幸せな時間でした。

お昼からこんな贅沢していいのかなぁ…?という感じもしますが、たまにはいいよね~!

それに夜なら5000~10000円くらいかかるところを、ランチなら2000~3000円くらいで楽しめるのも魅力です。
1750円のランチバイキングもすごい人気でしたよ。


ドリンクはワインの様に見えますが、実は葡萄ジュースです。
お酒が飲めなくても、気分だけでも味わいたい人にはおススメです。


8/31からは31階のペイサージュというレストランもリニューアルオープンするそうなので是非チェックしてみて下さい。
2009.07.19

痛くないかも

月に一度の定期検診。

ルナベルを1シート飲み終わって、今回は内診があるんだろうと覚悟して行ったのだけど、問診のみで終了。


お腹の腫瘍がどうなったか知りたかったから、ちょっと残念。

1ヶ月じゃ変わらないか…。


ルナベルが体に合っているので、引き続きあと1ヶ月飲むことになった。


病院から帰って来て程なく出血開始。

体の仕組みってこうなってるんだって納得。

薬で外からホルモンを体に入れることで、体はホルモンが足りている状態になるので、それ以上のホルモンを作らなくなるのだそうだ。

だから排卵もせず、卵巣や子宮を休ませることができるってわけ。

21日間ホルモン剤を飲んで、7日間休薬することで、体が生理と同じ周期になり、出血が始まる。

同時に痛みも和らぐ期待ができるということ。

私の場合かなり効果が出ました。

救急車で運ばれた時の痛みなんてもう、世界が歪むような痛みで、過呼吸と吐き気とめまいと、総動員の大騒ぎだったのに、今回痛み止めのロキソニンも飲まずに済みそうです。

この調子で6cmの腫瘍にも効果が出て、小さくなってくれることを期待する日々です。
2009.07.17

7/14のホームタウン埼玉

20090717022416
20090717022413
オールバラです。

衣装の打ち合わせをしたわけでもないのに、バラ柄の服で統一感が出ました(^O^)

そしてフローリスト青木さんのお花もなぜかバラ!

この意思疎通はすごい!!
2009.07.16

レプリカブルー全収録終了!

終わっちゃいました…。

ああ、なんだろう。

私の思い付きからこんな素敵なことになるなんて。

みんなすごいよ!

というか配信はこれからだから、まだまだやることはあるんだけど…。


収録は本当は2回で終わる予定だったのですが、私のせいで3回になってしまいました。

自主制作ということで、前日に制作的にやることがあり、なんかいろいろ気が付いたら午前3時で、
「ヤバイ!寝なきゃ!」
と思って布団に入ったものの…

4時…5時…6時…

明日で最後なんだなぁとかいろいろ考えて、神経が高ぶりすぎて、一睡もできませんでした。

結果どうなったかというと、
頭と声と気持ちが全部バラバラの場所にあるような…

今冷静に振り返ってみれば、そもそも芝居が未熟な私があんなヘロヘロコンディションであのシーンをやり切れる訳がなかったのですよ…

ああ、もう本当に皆さんごめんなさい。


でも、どんなコンディションでもちゃんと演れるのがプロだし、本番にベストコンディションを持ってくるのがプロなんだよね。


結局のところ未熟ってこと…。


でも、代表の私が不甲斐ないおかげで、周りのみんなの素晴らしく気が利くこと!

本当にみんなに支えられて、レプリカブルー、レプリカブルーcode7、全て録りきることができました。

本当に本当に本当にありがとう!!

そしてこれからもよろしく。


そしてそして、レプリカブルーファンの皆様、「レプリカブルーcode7」は8月31日配信開始です!!

お楽しみに。
2009.07.14

7/13のデイリー武蔵野三鷹

20090714002344
都議会選…

民主圧勝でしたね…

デイリー武蔵野三鷹でも、トップはその話題でした。

44年ぶりに自民党が都議会第一党の座を明け渡す結果となりましたが、44年という数字が「あぁ、歴史が動いた一日だったんだなぁ」としみじみ。

私もとりあえず民主党と単純に思っちゃったけど…。

どうなって行くんでしょうねぇ~。
2009.07.13

意味もなく…

20090713235742
20090713235740
最近ブログサボってますが、理由は今電車の中でずっと桃鉄をしている為、更新するヒマがないという…。

そして私生活では、J:COMのスタッフさんから借りたエヴァンゲリオンのDVDを見たり、知り合いの舞台を見に行ったり大忙しで…。


そして、昨日事務所の友人と意味もなく青山一丁目のHONDAのショールーム行っちゃいました。

このオデッセイなんだかんだで4百万…。


なんだか遊び暮らしているようですが、ちゃんと働いてますよ~。
2009.07.02

国際バイオエキスポ

20090702195713
久し振りの展示会のお仕事です。

7/1~3まで中小企業基盤整備機構さんのブースでMCとしてお世話になっています。

バイオエキスポということで、コンパニオンとしても入ったことがなかった為、一体どんな展示会なんだ…?と思っていましたが、企業の説明員の方とお話すると、やっぱりすごく面白いです。

例えば株式会社ビオスタさんの場合、「アトピー性皮膚炎誘発試薬ビオスタAD」の展示とプレゼンをしていましたが、これはアトピーを治す薬ではなく、アトピーを治す薬を試す為にマウスちゃんをアトピーにする薬で、「おおっ!こんな会社もあるのか~。」と思いました。
なんでも薬でアトピーにしてからマウスちゃんをお届けしたりもするそう。
「かわいそうだけど、これも新しい薬の開発の為!」と思って頑張っているそうです。


ウェザーサービス株式会社さんは、花粉症の未来の為に人体実験をする施設のプレゼンをしていました。
現在、成人の2~3割が花粉症に悩まされているにもかかわらず、実際花粉症を発症する時期が限られている為、年間を通して研究を進める為に有効な施設なんだそうです。

50名収容できる教室の様な部屋に、花粉症をお持ちの患者さんに入ってもらい、天井から花粉を降らせるんだとか…

地獄の様な部屋ですが、これも花粉症の未来には必要なこと!

う~ん、ますますいろんな会社があるもんだ…


MCをしつつ、いろんな社会勉強が出来る展示会は、やっぱり楽しいです。
2009.07.02

6/30のホームタウン埼玉

20090702155206
20090702155204
20090702155201
今回のフローリスト青木さんのお花がめちゃめちゃかわいかったです。

イェーイめっちゃトロピカルって感じでした。

鳥のくちばしみたいな赤いお花が「ビバイ」 バナナの仲間だそうです。


「サンリッチパイン」 パイナップルみたいな色味のひまわりです

「さんごパイン」観賞用のパイナップル。

「レッドジンジャー」名前の通りしょうが!
見ているとちょっとウキウキしちゃう。

収録後のスタジオで、意味不明に驚いている私ですf^_^;

そして今日のランチは北浦和の駅前のパン屋さんの2階のレストランです。
平均1300円くらいなので、ややお高めですが本格的な味で、たまにはいいかなぁと思います。
「真鯛とホタテのソテー」

(お店の名前はまたわすれちゃった…)
パン屋さんだけあって、パンの食べ放題がついています。
結構種類が豊富で美味しいので、メイン料理が来る前にこれだけでお腹いっぱいにならないようご注意下さい。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
