--.--.--


2009.06.30

あなたはおいくら?

20090630195809
帰宅途中、道で黒い物体がジタバタしていたので、

んっ?

と思って寄って行ったら、ひっくり返って起き上がれない「かぶさん」だった!

福島の田舎には普通にいたけど、や~ん、珍し~。

というわけでミニつののところを持って家まで拉致ってきた。

ネットでカブトムシの値段を調べたら、どうやら1500円くらいするらしい。

あんた、1500円出したら高級ランチが食べれるじゃん!


でも、現在ルームシェアメイトのS美が「ぎゃ~っ!アタシはこれでも都会育ちで虫はダメなんだぁ!」と騒いだ為、すぐに解放するハメに。

喜ぶと思ったのに…。
2009.06.27

フルートアンサンブルを聴くの巻き

20090627230806
やっぱりクラッシック音楽は女の子のたしなみ…

とか言いた~い。

お友達の沼口夏子ちゃんがフルートアンサンブル「Mint」のコンサートを開くということで、女子力キラキラで行ってきました。

ルーテル市ヶ谷センターって、結構広いホールだったけど、補助席、立ち見まで出る大盛況で、すごいなぁと思いました。

人気なのねぇ~

なんか現実離れした空間が素敵だった~。


私も3歳からピアノを習い始めたけど、右と左で違うことができず、意外と暴力的だった私に音楽は向いてなかったのよねぇ「なおちゃん、そんなに力を入れなくてもピアノは音がでるのよ」と先生に言われた記憶がある…。

しずかちゃんのヴァイオリン状態。

なんかちょっと病弱で、リボンとフリルが似合うヨーロッパ貴族の様な少女に憧れていたけれど、どうもなりたい願望と中身がちぐはぐで。


貧血で校長先生の話の途中で倒れるくせに、走ったら早くて運動会は1番だったり、体とかわりと華奢なのに、背筋力測ったら100超えてたり(普通女子は60くらい)

なぜそうなる!?みたいな…

友達に「存在がネタだよね」と言われる。

おかしいなぁ…。
2009.06.27

ルナベル飲み始めました

20090627185022
薬を飲み始めて3日目になりますが、今のところ何の副作用も出てません。

とりあえずセーフです。

良く聞く副作用が
*気持ちが悪くなる
*頭痛がする
*体がむくむ
*肌が荒れる
などですが、今のところ当てはまりません。

この間お友達とランチをした時に、やはり知り合いの子が卵巣嚢腫で、その子の場合は卵巣に髪の毛や歯が出来るパターンで、手術をしたそうです。
CAをしていたのですが、手術の為に欠席日数が増えてしまい、契約の更新ができず、仕事を辞めることになったそうです。

婦人科系の病気で首にするのはひどいよね…という話になったのですが、雇う側としてはできれば健康な子と契約したいと思うのは当然のことで、難しい問題だなぁと思いました。
2009.06.19

とりあえずのとりあえず

20090619184521
検査結果が出ました(^O^)

卵巣の中身は子宮内膜症によるチョコレート嚢腫でした。

良かった!!

って良くもないんだけどf^_^;

まぁ、つまり、私のお腹にはピノコはいなくて、全部血液でしたってことです。

というわけで、緊急手術は免れたけれども、この先どうしようか?という話になり…

写真は私のお腹をハムみたいに輪切りに撮影した物で、左右にひし形に写っているのが腰骨で、真中の白く写っているのが血液が溜まって腫れている左の卵巣らしい。

「6cmって結構大きいでしょ?」

と先生

「えっ、これ、正常な卵巣だったら何も写らないんですか?」

「うん」

と笑顔で即答された先生。


足とか手に血マメができたら、速攻針で刺して治すのに…

お腹の中ってそうもいかない……


「あの~、私の知り合いがチョコレート嚢腫で、6cmだったのが薬で今は2cmまで小さくなったそうなので、私も急いで手術しないで、薬を試してみたいんですけど?」


とりあえず今はこれが正直な気持ち。

手術をしても、子宮内膜症はかなり再発率の高い病気だし、やっぱり自分の体に傷を付けたくはない。
それに切って治したんじゃ根本的なことは何も解決しない気がする。

「それじゃ、しばらく薬を試してみて、嚢腫が小さくならなかったり、逆に大きくなるようだったらやっぱり手術が必要にはなるけど、まぁ、やってみようか」


担当のT先生はいい先生だと思う。

女の先生なので、話しやすいというのはあるけど、いつもにこにこしてるし、私の気持ちを尊重してくれる。

この先生となら頑張れる気がする。

そんなわけで、私の閉経までの気長な闘病生活はこの先もしばらく続きそうなのだが、指定された日が来たら「ルナベル」という薬を毎日飲むことになるので、その話はまた今度。

そして、生理痛に苦しむ女子の皆さん、引き続き情報をお待ちしてます。
2009.06.19

6/16のホームタウン埼玉

20090619003522
20090619003519
最近番組についてのブログを更新してませんで…(>_<)

でも、お仕事はちゃんとしております。

フローリスト青木さんのお花も相変わらず素敵です。


今回は〈スモークツリー〉という名の面白いお花がメインでした。
けむりの木もわもわ

意外と弾力がありましたよ。
2009.06.12

衣装係スイーツ会

20090612054828
20090612054825
今日は舞台の衣装係のみんなと渋谷スイーツパラダイスに行ってしました。

90分1480円、スイーツ食べ放題!!

やったー!

相変わらずのガールズトークで、大盛り上がり。

そしてみんな食べ過ぎです(^_^;)

帰りにプリクラを撮ったのですが、最近のプリクラって目をデカくすればいいと思ってる節があり、完全に顔が違います。

もうすぐアトリエ公演も始まるし、みんなまたよろしく~。
2009.06.09

みなさんありがとうございます。

ブログに子宮内膜症や卵巣嚢腫のことを書いてから、本当に沢山の方にアドバイスを頂きました。


そして本当に今世の中の女性の多くが悩んでいる病気なんだなぁと実感しました。

手術しても完治する訳ではなく、おそらくこれからあと20年近くは付き合って行かなければならない病気です。前向きにそして自己管理をしっかりしていきたいですね。


また、今後も病状の経過はアップして行きますので、同じような病状の女性には参考にして頂きたいし、また男性にも理解して頂きたいなと思います。

デリケートな問題でもあるので、多くの女性が、なかなかハッキリと口に出せなかったり、生理痛は病気じゃないと無理してしまったり、まだまだ女性にはつらい社会ではあります。


昔は「血のケガレ」のような、宗教的な考え方もされましたが、これからはそういう女性の体のことを、大切なこととして、もっとオープンに話せるような社会になっていけばいいなと思います。
2009.06.09

良い結婚式でした

20090609002839
20090609002836
20090609002834
この年になると、当たり前のことながら周りがガンガン結婚して行きます。

なんか最初から最後までもらい泣きしっぱなしでしたよ。

イベント時代のお友達も沢山出席していて、おしゃべりにも花が咲きました。

そしてお料理がめっちゃ美味しかった!

大学生の頃、ホテルで結婚式のワインガールのようなアルバイトをしていましたが、なんか形にハマった料理で、味気ないなぁと思っていたので、やっぱりお料理にこだわるって大事なポイントかも!と思いました。


素敵な時間をどうもありがとう。

末永くお幸せに。
2009.06.06

オーレ

20090606235947
20090606235944
ダンサーをやっている友人と、西日暮里の「アルハムブラ」というスペイン料理屋さんにフラメンコを見に行ってきました。

料理の値段は予想よりもやや高め…。

パエリア2人前3600円。
「え~っ、どうする~?」
という話になりましたが、せっかく来たのにお金の話をするのもつまらないので、
「まぁいっか」
ということで、
魚貝のパエリアと
ミックスサラダと
ドリンクを注文。

高いだけあって、めっちゃ美味しかったです。

フラメンコは情熱的で、大人な雰囲気に心が踊りました!

今度はスペインに旅行に行こう!

なんかそんな気持ちになりました。
2009.06.05

今日のごはん

20090605220350
舞台の稽古が始まると、時間がなくてコンビニ弁当ばかりになるので、余裕のある今は自炊するのも楽しい。

今日は

*鳥胸肉
(適当に下味をつける。私は塩コショウしてすき焼のタレに漬けました)

*ジャガイモ
*アスパラ
*ニンニク
*油(今日はオリーブオイルを使用)
*バター
*しょうゆ

これを適当に、炒めるだけです。

御飯がすすみます。
2009.06.04

都合のいい解釈

最近、「体大丈夫?」と聞かれるのだけど、とりあえず「ダメ」とは答えている。

だって、手術って言われるくらいだからダメでしょ~。

でも、ここのところ「ホントに病気なのか?、もしかして治ったかも」と思うくらい調子がいい。


病気の診断を受けてから、いろんな人に話を聞いたところ、身近な仕事の先輩に、チョコレート嚢腫が治ったという人が二人もいた。
なんですと!?

一人は私と同じく嚢腫が6cmだったのが、薬で散らすことに成功して、今は大丈夫らしい。

もう一人は、シャンプーをオーガニックの物に変えたら治ったのだそうだ。

ええっ!

でも、確かにシャンプーが子宮に与える影響みたいなことは聞いたことがあって、「でも、そういう無添加とかのシャンプーってちょっと高めだし…、特にいいにおいがするわけでもなし、別に普通のシャンプーでいっかぁ。」とか適当に思ってたのが、

大マチガイだったのかもっ!

あ~ん、子宮ごめん!

というわけで、アルソアのシャンプーを早速注文。

アルソアは、洗顔、ローションとかの基礎化粧品をもう4年くらい使っていて、アルソアのカウンセラーさんに子宮からシャンプーの匂いがするみたいな説明を以前されたことがあったので、私の体に合うし、間違いないだろうと。


なんか、すっかり手術しなくても治るという方向に勝手に解釈し始めている脳天気な私。

そんな私に友人S美は「治るわけないじゃん、あんたの顔見る度にあんたは病気だ!と言ってあげる」と、

その通りだ。
2009.06.03

創作料理

20090603225440
今日のごはんは「アボカドトマトネバネバ丼」です。

味を妄想して作ってみましたが、なかなか美味でした。

*アボカド
*トマト
*納豆
*チーズ
*しょうゆ、タレ
*からし、マスタード
以上をガァーッと混ぜてごはんにかけるだけです。

時間がない時におススメです。
2009.06.02

ワッフルぱーちぃ

20090602144613
20090602144610
20090602144608
病気のことですっかり更新し忘れてましたが、この間、まいかちゃん、ゆきこちゃん、たまちゃん、みなちゃんと、女だらけのワッフルパーティーをしました。

人の家で遊ぶの久し振り~

女の子が集まって話すことと言えば、男子の悪口です(笑)


恋からとグータンはよくできた番組だなぁと思います。


半分冗談、半分ホントですが、今回のパーティーの目的は送別会。
家庭の事情で大阪に引っ越してしまうまいかちゃん、早く帰って来いよ~。


はなむけの花束、キレイに活けてくれました。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
