--.--.--


2009.05.30

MRI検査

20090530144628
私の病気、正確には「卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)」と診断されています。

おそらく子宮内膜症によって、卵巣に血の塊ができてしまうチョコレート嚢腫だろうということなのですが、なにやらいろんなタイプがあるらしく、

チョコレート以外に、
歯、髪の毛、骨、サラサラした液体、ネバネバした液体

といった感じに、バリエーション豊富にラインナップということらしいです。

それで、私の卵巣の中身が何かを調べる為に、MRIを撮ったわけですが、なんかビックリマンチョコを空ける時の気分です。

髪の毛とか歯だったらキラだなぁ。

スーパーゼウスかヘッドロココかみたいな


にしても…

何で卵巣の中に髪の毛とか歯ができるのか?

気持ち悪い~!!

友人のS美に話したら

「それって今お腹の中にピノコがいるってことでしょ、そんで手術したらあっちょんぶりけーって出てくるんでしょ」

って、

そーかぁ、今私の中にあっちょんぶりけーがいるのかぁ。

結果が出るまでに2週間くらいかかるので、何が出るのかお楽しみに。
2009.05.30

病気発症!!!

「病は気から」という諺ほど、適当なものはない。

実は私、先週救急車で運ばれまして…。

これ、そもそも持病があったからで、「こんな日がいつか来るのかも」とは予想していたような、していなかったような…。


病名は、かの有名な「子宮内膜症」ってヤツです。

本来子宮にのみできるはずの子宮の内膜が、子宮以外のところにできてしまうってヤツです。


生理痛が重くて、その予備軍だった私は、20代前半の頃から産婦人科に検査に行っていたのですが、とりあえず痛み止めの薬で対応するという感じで、なんとか乗り切ってきました。


それが今回、ついに手術という話を出されてしまいまして…。


去年一年、あまりにも忙しくて、産婦人科をサボっていたのが悪かったのかも知れませんが、「卵巣が6cmに腫れているそうです」
そもそも、何センチが正常なのか分かりませんが、5cm以上は手術なんだそうです。


別に命の危険がある訳ではありませんが、お腹に傷が残るということで、言われた直後は口の中がカラカラになって血の気かが引いて、そりゃあもうショックでした。

でも、うじうじしててもしょうがないので、これからはちょこちょこ病気についても書いて行こうと思います。
というわけで、耳寄り情報はお待ちしておりますが、「大丈夫?」とか「頑張れ」的なコメントはこの件に関してはお控え頂くと、私も気楽に書いて行けるかなと思うので、よろしくお願いします。
2009.05.26

髪切った!

20090526195019
じゃ~ん、

宣材写真の撮影があったので、ついでに髪をバッサリ切ってきました。

(あっ、これ土曜の話です)

そして、今年最初の桃!

これがめっちゃ美味しくて、感動。

果物って、高いお金払っても、平気で裏切るからねぇ、この子はよくできた子でしたよ。
2009.05.26

痛いし!

この前転んだのはいつだったかな…ってくらいぶりに、道でスコーンと転んだ。

しかも朝一

大人なのにっ、
女なのにっ、
せめてかわいく転んで、王子に助けられたかった。

不吉な一日の始まりです

でも、運動神経いいから上手く転べて両手の平を擦りむいただけですんだわ。

体も顔も傷はなし

その代わりにお気に入りのバックに傷が付いた!

いやぁーーー!
2009.05.23

ボイスサンプル収録

20090523202424
今年1年の仕事を左右するとも言える、大切な宣伝材料、ボイスサンプルの収録がありました。

去年は本当にメッタメタで、特に言われたのが、「声だけでやって行きたいなら低音を安定させないとダメ」ということ。

その他にも、マイクの中心から音が外れてるとか、喉に力が入っているとか、基本的なこともいろいろと言われ、かなり凹んで帰って来たことを覚えています。

今回はみんなで集まってボイスサンプル対策の練習会をしたり、いろいろ準備をしたのと、この1年でマイク前に慣れてきたということもあり、かなりリラックスして収録できました。

今年も「一番低い音はどこまで出るの?」という話にはなったのですが、今できる精一杯の音は喉に力を入れずに出すことが出来、ディレクターさんにもOKをもらえたので、とりあえずは良かったです。

でも、できる原稿とできない原稿があったんですけどね、それはまた次回への課題ということで…(^_^;)

私はかなり飽きっぽい正確なので、やってもやっても課題の見つかるこの世界は、ある意味向いているのかなぁと思う。

声はホントに筋肉みたいなもので、練習すれば上手くなるし、サボればすぐに下手になる。

手に職を付けるとは言うけれど、今さらながら、技術職って大変だなぁと思う。

でも、そういうところがやっぱり楽しいんだけど。


レプリカの収録でも、確実にみんな1年前より上手くなってて、こうやって結果を見ちゃうと、もっともっと頑張りたくなる。

競争だから、シビアなことももちろん沢山あるけれど、それでも切磋琢磨、一緒に成長できる仲間がいる環境は素敵だなぁと思います。
2009.05.22

レプリカブルーcode7

私達の私達によるサウンドドラマレプリカブルーの続編、「レプリカブルーcode7」が本格的に始動しました!
とはいえ、配信開始は8月なので、皆様にお届けできるのはまだまだ先の話です。


今回は本編で語られていた細かいエピソードを掘り下げたり、完全にファンの皆様へ向けた遊び心満載の回があったりで、本編に負けず劣らず、聴きどころ満載の作品になりそうです。

全8話の予定ですが、今のところ収録した4話分の脚本しかできていない為、後半部分がどうなっていくのか、私達もかなり気になるところではあります。
私の麻衣も、出番こそ減ったものの、ちょうど1年経った、「そして続いて行く世界」のその後の麻衣に会えるのは、とってもとっても楽しみです。
2009.05.21

ぱんでみっく

20090521000849
20090521000847
リアル感染列島ですね。


月曜のデイリーでも冒頭はインフルエンザの話題でした。

どこもかしこもマスクが売り切れて、なんか不思議な感じですよね。
すっかり出遅れた私は、マスクの買い置きがありません。

でも微生物学的にマスクは意味がないそうです。

う~ん、恐いけど、とにかくうがい手洗いしっかりしなきゃね。
2009.05.17

めっちゃサンバーン

ロケで伊奈町のバラ祭りに行って来ましたよ。

この日はめっちゃいい天気で、(都内はありえない強風が吹いていたようですが)すごく気持ちよかったです。
写真もこんなにきれい!!

「お花畑へ妖精を探しにきたの」


20090517020806


20090517020810


20090517020808
2009.05.17

5/12のホームタウン埼玉

20090517020730


オーロララベンダー
【ラベンダー色のジャイアントデルフィ】

オークランド
【アプリコット色の大輪バラ】

サラ
【アプリコット色のスプレーバラ】

小夏オレンジ
【あんず色のフリンジトルコキキョウ】

最近花ブログになってますね。
テレビ映りを考えて入れてくれたあんず色のトルコキキョウがいい感じです。

全然関係ないのですが、この日仕事関係の先輩と飲みに行きまして……
最初はそんな予定じゃなかったのですが、この季節は暑くもなく寒くもなく、ついついそんな気分になりやすいんですよね。

お酒といえば草なぎ君事件がありましたが、酒癖ってほんと人それぞれですよねぇ。

私の先輩は超ウルトラハイテンションになってしまう人で、まちゃみ顔負けのトークに私もずう~っと大爆笑でした。

私はというと、ザルというやつで、飲んでもほとんどが上から下へスルースルーのお金のかかる人間です。
それが、何かを越えた拍子に急に酔っ払い出す花粉症のような酔いかたです。

そして私の酒癖は「バイオレンス」
とにかく行動が荒くなります。
覚えている範囲では、ドアをバタンバタンしたり、グラスをガシャンしたり。
覚えていない範囲では、スリッパをスパーンスパーンと投げ続けたり、2階から「外~」と出て行こうとしたり、正直危険人物筆頭です。

でも、酔って暴れるときって必ず気心のしれた友達といる時なので、安心感の表れなのかなとか思ってます。

私に比べたら草なぎ君なんてかわいいもんだと思っちゃうんですよねぇ。
2009.05.12

30本のカサブランカ

20090512092601
20090512092558
20090512092556
こんな花束、後にも先にももらうのは1回だけでしょう!

お誕生日プレゼントにと、なんと30本のカサブランカの花束を頂きました。

大きくて、ズッシリ重くて、愛を感じました。

あっ、でも、くれたのは女性です。
とある仕事関係の素敵なお姉様です。

こんな花束を惜し気もなくバシーンとプレゼントできるかっこよさに感動です。

10年経ったら私もそうなれるかなぁ。


そして今、私の狭い部屋は、カサブランカがスペースを占領しまくってます。

花粉を取ったり、水を変えたり、結構手がかかるのですが、愛着が沸いてきました。

さよならするのが淋しいです。
2009.05.07

お誕生日~

え~っと今日くらいはちゃんと今日中に更新せねばと思うので、いや~っ、なんというか、私お誕生日を迎えまして、30歳になりました。

パンパカパ~ン

う~ん、気持ちとしてはですね、特に感想はないです。

今結構毎日が充実していて、楽しくて、やりたいことがあって、幸せだなぁと思ってます。

で、ですね、

今日は記念日だし、生命力にあふれる一日にしたかったのですが、今日は仕事もお休みってことで、時間があった為、久し振りにゲームをしちゃったんですよ。

PS3ってやっぱりすごい!
「ドラゴンボールZ バーストリミット」をやったのですが、原作に忠実なZクロニクルモードが楽しくて、ず~っとやってました。

20090507213405


栽培マンが自爆してヤムチャが死んじゃって、そうそう、こんな話あったよね!

ナメック星でフリーザにキレて悟空がスーパーサイヤ人に目覚めるところが映像がキレイすぎて、もう感動!


20090507213403



でも、セル編で17号が吸収された辺りで疲れて辞めました。

実際アニメもナメック星までの話が好きです。

バトルモードは、ストⅡみたいないわゆる格闘ゲーム形式で、あり得ない対戦ができるのが楽しいです。

例えば、ギニュー特戦隊のリクーム対人造人間17号とか。

20090507213358





メインキャラの他に仲間が3人まで選べて、ピンチになると、「仙豆だ感謝しろよっ。」と17号が仙豆を投げてくれたり、トランクスが加勢に来てくれたりします。
セルとかを味方に選ぶとなんか地味に面白いです。

技はクリリンの気円斬がなんかかっこよくて好きです。

そんな感じのお誕生日でした。
意味分かんね~って人すいません。
2009.05.07

5/5のホームタウン埼玉

20090507190812
20090507190809
今週はゴールデンウィーク特集ということで、デイリーの収録はお休みだったので、ホームタウンだけです。

今週のお花はヒマワリがメイン。

ヒマワリのような生命力のある人間になりたいと思うのですが、地球の危機には真っ先に死んでしまう予感がする私です。


今週は雨の予報なので、ロペピクニックで新しいレインブーツを購入。

紫かカーキか相当悩んだのですが、第一印象で紫に決定。

これなら雨の日もスキップして歩けます。

タラッタラ~。
2009.05.05

HIMEKAさんがめっちゃかわいかったの巻

20090505010939

J:COMショップ浦和店1周年記念イベントの「HIMEKAアニソンライブ」のMCをしてきました
ライブの前にドラえもんの握手会をしていたので、「こんにちはドラえもんです」と言って登場したおちゃめなHIMEKAさん

実際はアニソン界の黒船と言われる、カナダ出身のこんな綺麗な方です。
20090505010937


というか顔ちっちゃい
私もわりと顔小さめだとは言われるのですが、いやぁ~~~それにしても小さい
スタイルがやっぱり日本人とは全然違う
遺伝子の違いを見た気がします。

でもHIMEKAさんは日本人の女の子に憧れてるんだって。
「隣の芝は青いです」だって

そして日本語の発音も完璧。
それは本当に耳がいいんだなぁと思いました。
そりゃ、歌もうまくなるよね、うんうん。

HIMEKAさんは「第2回全日本アニソングランプリ」の優勝者、3186分の1という狭き門をくぐり抜けた、ものすごい勝ち組なわけですよ。

でもご本人は本当にフレンドリーでかわいい方だったので、私もインタビューしていてとても楽しかったし、やりやすかったです。

今年4月からの新作アニメ「戦場のウ゛ァルキュリア」の主題歌「明日へのキズナ」でデビューしたHIMEKAさん。
これからも応援してます
また一緒にお仕事できるといいなぁ。

2009.05.03

Annieを観に行っちゃいました!

20090503235306
20090503235303
トゥーモロー♪トゥーモロー♪

ってわけで、

やぁ~っ…、なんか幸せが詰まった舞台でした。

歌もダンスもみんなウマッ!!

トゥモロー組の方を観たのですが、もう1チームがどんな芝居をするのか、かなり気になります。

パンフレットを見たら、オーディションを受けたのが1回目という子の方が少なくてびっくりしました。
こんな小さいうちから、挫折と世の中の広さを知れるって、今後の人生に役に立つよなぁ~。

この子達は一体どんな大人になっていくのかな?なんて思ったり。

そしてとにかく舞台セットが豪華でキラキラしてて、奈落の底からズドーンと出てくるわけですよ。

転換は一体どうなってるんだ?!

こんなすごい舞台の舞台監督さんが、たまたまゆーりんの舞台でお世話になっている方で、なんだか、改めてすごい方に支えて頂いているんだなと、しみじみ考えました。


私もやれる限りは精一杯頑張らなきゃ。
2009.05.02

4/28のホームタウン埼玉

20090502162246
20090502162244
20090502162241
20090502162239
20090502162237
ムーンダスト
【青紫のカーネーション】

もうすぐ母の日、今年はムーンダストがブームですよ~!
アクアブルー、ライラックブルー、プリンセスブルー、ベルベットブルーの4色があり、色の濃さによって名前が違うのです。

カーネーションは赤ってイメージが強いですが、こういう色もオシャレです。


今回も野球コーナーのナレーションで阿保ちゃんが来ていたので、収録後最近北浦和駅前にできた横須賀海軍カレーのお店に行きました。
カレーはもちろんとっても美味しいし、店員さんもとっても面白いです。
教えてはもらえなかったけど、聞いたらびっくりする物が隠し味で沢山入っているんだとか。
確かにいろんな味がする~。


そしてお知らせですが、5/3に浦和パルコ前広場にて、第2回J:COMアニソングランプリの優勝者「HIMEKA」さんのライブのMCを私がつとめさせて頂くことになりました。
時間は
13:00~
16:00~
の予定です。

皆さん遊びに来て下さいね。
2009.05.01

4/27のデイリー武蔵野三鷹

20090501011107
豚インフルエンザの感染者が増え続けていると、連日報道されていますが、これからのゴールデンウィークは、海外旅行や人混みに行く機会が増えるだけに、不安がつのりますね。


そうこうしている間に、とうとう日本にも上陸しちゃいましたね、豚インフルエンザ。

なんか感染したらものすごいことになりそうなイメージになってますが、症状は普通のインフルエンザと変わらないようです。
死亡率も1%ということなので、脅威のウイルスという訳ではなさそう。

とはいえゴールデンウィークに海外に行こうとしていた人が、キャンセルする例も多いらしく、せっかく燃料サーチャージが下がったというのに、これでは旅行業界も大変ですね。


先週のVチェックしたら髪が長くて、なんか、おっ!と思っちゃいました。
やっぱり髪ストレートの方がいいかなぁ。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
