--.--.--


2009.01.31

何はともあれ無事産まれました

再現VTRの仕事でとある産婦人科にロケに行って来ました。

前の事務所にいた時は結構そういう仕事もしたけど、事務所変えてからぱったりやってなかったので、こういう現場は3年ぶりくらいです。

ロケバス、ロケ弁、長い待ち時間。
わ~い、なんか懐かしい。

ところが、今回のロケ現場は本物の産婦人科!
まさかとは思ったけど、来ちゃったわけですよ!しかも2件も!!本物の陣痛に苦しむ妊婦さんが~~~Σ(゜▽゜;)

こればっかりはしょうがないってわけで、撮影をストップしてひたすら待ってたわけです。

朝9時半に集合してバラされたのが夜の9時。
そして結局私の出番は間に合わなくてカットされたわけですよ。

ポカーン(゜Д゜;)

ADさんに平謝りされましたが、ただ座って本読んで居眠りして、お弁当2食食べて、「あっ、なんかこちらこそすいません…」みたいな。

こんなこともあるさぁって話でした。
2009.01.29

またもや

20090129090148
20090129090146
20090129090144
中目黒での稽古後またもやラーメンっちゃいました。

今回は写真の3人以外に3人いたのに、写ってるのは前回と同じメンバーみたいな!

ラーメンの味はまぁ、そこそこでしたf^_^;
一緒に頼んだ卵かけご飯がめっちゃ美味しかった。
高級な卵と胡麻となんか特別なタレをかけて食べるんだけど、でも250円は高いな。

替え玉のマシーンみたいなのが面白かったよ~。

こんなのあるんですね。

でも、ここのお店って博多ラーメンだったので、福島県で育った私にとっては、ラーメン?って感じ。

美味しいけど別の食べ物な感じがする…。

日本人でさえそう思うんだから、外国の人が観光で来てラーメンを食べたとしたら、一体どれがラーメンの味なの?ってなるに違いないと思ったり。
2009.01.27

収録後のランチ

20090127202224
20090127202222
20090127202220
20090127202218
20090127202215
ホームタウン埼玉の収録は、だいたいいつも朝の10時からなので、ガツンと通勤ラッシュにぶつかります。

いつも渋谷で乗り換えるのですが、ご存じの方も多いように、とにかく埼京線のホームが遠い。°・(>_<)・°。
しかも、ラッシュのせいで10分近く電車が遅れるから、毎回乗換えに必死でマラソンするハメに。
遅れる想定で早めに出ると、そういう日に限って電車も遅れず、ものすご~く早く着いちゃったりするものです。

関係ないけど、急いでいる時、前を歩く人に追い付くのはすぐなのに、なかなか追い抜けないのは、あれって何でなんでしょ~?
無意識に抜かれたくない本能みたいなのが働くのでしょうか?
突然に競歩が始まることが多々…。

さて、今日のお花は3種のチューリップでまっかっかでした。
春先取りですな。

そして、毎回収録後に美希ちゃんとランチに行くのですが、今日は北浦和の駅近くのハッピーロードという通りにあるイタリアンのお店(名前何だっけクアトロなんとか…分かったらお知らせします)に行きました。

ここのサラダのドレッシングがなんだかやたらと美味しい!
売ってくれるらしいけど、3日くらいしかもたないんだって。

今日のランチはハンバーグ。

そして、ジェイコムウォーカーのクーポンで安いお店を探す美希ちゃん。

今回はチョコと焼肉特集になっていて、そーいえばバレンタインどうしようかなぁと思ったり思わなかったり。
2009.01.24

撮影会!!

furisode.jpg

わ~っ、懐かしいですねぇ。
じゅんいちさんがブログにUPしてくれたので、1枚いただいてきました。

あれから2年も経ったのかぁ~、という気持ちと、あれ、まだ2年しか経ってないの?という気持ちと両方ですね。

ありがとうございます!
2009.01.24

ダンシング婦警さん

IMG_convert_20090124213324.jpg

またもやお芝居を観に行ってきました。

今回は年末の舞台で共演した栗野未悠さんが出演する、とってもキュートでセクシーなお芝居(*‘‐^)-☆

ショムニの婦警さん版って感じで、パロディというわけではなくオリジナル脚本なのですが、わざとドラマの女優さんの名前をそのまま使用しているので(マキコとかアツコとか…)キャラが掴みやすくて、お話の中にすんなり入って行けました。

一人以外は出演者が全員女の子なので(正確には二人以外というべきでしょうが)いろいろと共感できました。
男性にはかなり目の保養になります(笑)

ミュージカルバリにみなさんしっかり踊っていたので、お~っ!と思いました。

そして、衣装がかわいかったですねぇ~。

私は中学の体操部で床の演技してたのを最後に人前で踊ってないので、なんかとっても羨ましくなっちゃいました。
それと、個人的にカーテンコール後の白木屋子ちゃんのMCが好きでした。
なんかそーいうとこに反応しちゃう私は職業病ですね。

明日1公演残っているので、行ってみてはいかがでしょう?

> 『エフスカート』
>
>-はちみつシアター-
> (劇場MOMO)
>
>25日 15:00
>
> <3200円>
>
>
>世の安全を守る警視庁。
>世の安全を守りきれないだろうと落ちこぼれた、とある婦警たち。
>集められたダメ婦警たちに訪れる、ある仕事…
>全うする事ができるのか? 守る事ができるのか? えっ!! 踊るのか!?
>「それが、仕事なんです!」
>
>『2009年1/21-25 中野の安全は、はちみつが守る!』
>
2009.01.23

ちょっと体調崩してました



もう完全に復活~♪

なのですが、実はここ何日か酷い腹痛で苦しんでました。

火曜のホームタウンの収録も、「体調崩したりしていませんか?」と言ってますが、実は自分が体調悪かったのです(∋_∈)

今回のお花は色合いがシックでなかなかなんと大人な感じでした。
フローリストアオキさんのコメント
「あっさりだけどしつこい的な!み・た・い・な」
名言をありがとうございます!
20090123130427


そして今回は収録の後に、ジェイコムウォーカーの撮影がありました。
わ~い、久し振りのスチール。
カメラマンさんとの呼吸も相性が良かったので、すんなり終わりました(*^_^*)

冬物と春物2パターン撮ったよ♪

20090123130432


こっちは美希ちゃんの撮影の様子。
20090123130430


しか~し、仕事が終わって気が緩み、更にお腹が痛くなった私。
それから2日間は食欲もなく辛かったわ~!

みなさま体調管理にはお気をつけあそばせ。
2009.01.17

レプリカブルー最終話配信!

6月から続けてきたこの企画ですが、ついに全12話をお届けすることができました。
聴いてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

今回発案者ということで代表をやらせていただいたのですが、全てにおいてみんなに引っ張っていってもらったなぁと改めて感じています。

とにかくレプリカブルーまだ聴いてないと言う人は是非聴いてみて下さい。
言いたいことはたくさんたくさんあるのですが、これからもRBプロジェクトは前に進んでいきますので、今後の活動にもご期待下さい!
2009.01.15

めっちゃ寒かったですね!

20090115223412
20090115223410
20090115223408
ブログいつも携帯で更新してるのですが、ちゃんと送信できてなくて、アップされてませんでしたσ(^◇^;)
というわけで、以下火曜の話です。
そういう今夜も寒いですが…。

や~っ、今日は何なのぉ~!ってくらい寒かったですね。

外気に丸出しの顔周辺が痛痒くなったので、こりゃ本物だと思ったよ。

今日もホームタウン埼玉の収録で北浦和のスタジオに行ってきました。

オープニングで美希ちゃんに「福島生まれのなおちゃんは寒さに強いんじゃない?」と聞かれたけど、全然!
どうせなら白くまバリに寒さに強かったら自慢もできたのに、できることなら冬眠したいくらいです。

昨日稽古帰りにCoCo壱で食べたチキンのグリーンカレー。
お腹がびっくりするくらい、結構辛いです。でも、このくらい辛いと体の内部がホカホカして寒さ対策になる気がします。
気のせい…?

そして今日のお花は黄色と赤のコントラストがきれいで、い~においだったよ。
2009.01.13

祝!成人!

20090113011140
ホームタウン埼玉のロケで、上尾市の成人式に行ってきました。

今年から新成人全員が平成生まれになるということで、故小渕さんが「平成」と書かれた紙をペラッと持っている画を思い出しました。

中学校の先生方からのビデオレターが大スクリーンに映されていて、ついつい一緒に感動してしまいました。

あ~っ、なんで中学時代ってこんなに甘酸っぱいんだろ~?

突撃インタビューで、式が終わった後のみなさんにいろいろ伺ったのですが、「今の気持ちは?」と聞くと、「何だかあまり実感がない」という答えが多かったかも。

そーだよね。
なんかそれっていくつになってもそんな感じ。
おそらく還暦のお祝いの時も、赤いちゃんちゃんこを着て、「う~ん実感ない」って言うんだろうなとか思ったりもしたのでした。
2009.01.12

今度は新人公演です!

20090112151627
20090112151620
年末の舞台が終了してホッとしたのも束の間、次はゆーりんプロの12~15期が中心となって出演する舞台の稽古が始まっております。

「かぐや姫」や「裳の中の赤児」はシリアスな歴史物だったのですが、今回の新人公演「恋はルールが一番」はめっちゃコメディーです。

役はまだ確定していないのですが、違う役を稽古でいろいろ試せて、大変ではありますが、楽しくもあります。
そしてコメディーって、どうしても全身を使って動きで芝居することが多いので、わぁおっ!!て感じに筋肉痛です。
そして体中に謎のアザが…(-д-;)

寒い日が続いているので、稽古帰りにラーメンを食べに行くのが今のところの楽しみの一つです。
写真はお馴染み衣装係のメンバー、華央ちゃんと1期上の神月さん。
2009.01.11

週末メランコリー

IMG_convert_20090111005526.jpg

ゆーりんプロの大先輩!魚建(うおけん)さんが出演している舞台を観に行ってきました。

雨の中観に行ったので、スキャンしたチラシがしわっ!ってなってます(汗)

とある町内会の夏祭りの日、喫茶店のマスターの娘が、お父さんに会わせたい人がいるのと言い出す。
その相手がなんとマスターと同い年!
娘を嫁にやる父の想いと、町内会のみなさんのドタバタ劇がとてもおもしろかったです!
笑って泣けて心が温かくなる素敵な作品です。

まだ公演が残っているので、是非足を運んでみてくださいね。

11日(日) 15:00~ 19:00~
12日(月) 14:00~ 18:00~
13日(火) 19:30~

詳しくはアーバンフォレストさんのHPで!!

http://www.urbanforest.jp/
2009.01.09

今年初仕事

20090109081033
2009年の初仕事はホームタウン埼玉の収録でした!

あっ、これ6日の話なんだけどね。
日付が全く正確ではない、私のブログです。
今回、アオキさんのお花がかわいすぎて、美希ちゃんとキャーキャー言っちゃいました。円くておっきいコロッとしたダリヤのカラフルなパステルカラーが何とも言えない女子のツボです。

今回オープニングトークで「餅つき器」の話をしたのですが、美希ちゃんもディレクターさんもそんなの見たことない!って反応。

え~っ、餅つき器って全国区の商品じゃないのかぁ…と。
大阪のたこ焼き器みたいなもんなのかもね。
2009.01.06

レプリカ新年会

20090106170718
1月4日レプリカブルーの新年会を兼ねた打ち上げをしました。

渋谷の
Casual Dining Bar UNISPO
>▼ぐるなび店舗情報
>http://mobile.gnavi.co.jp/mail.php?gShopID=a469600&gPage=s&gService=m

というお店でやったのですが、1フロア貸し切りにできるのが素敵でした。
しかも、音響設備が整っているので、11話を配信前にみんなで視聴したりして一風変わった新年会ができました。
3時間飲み放題でお酒の種類が豊富なので、飲みに走りたい人にはお勧めです。

欲を言うと、お料理がもっと美味しければ言うことないんですけどね~。
おつまみ系しか出ないので、お腹は膨れません(∋_∈)
なんか持ち込みOKらしいんで、上手く利用するといいかもです。
そんなわけでワイワイガヤガヤ、あっという間に時間は過ぎたわけですが、レプリカブルーもついに残すところ最終話の配信を残すのみとなりました。

私は今何気にアンケートの集計結果を見るのにはまってます。

みんないろんな回答例があって面白いですね~(*^_^*)

目の前にブルーがあったら?
どうもこうもありませんよ~!

普通に逃げます。
2009.01.03

あらためましておめでとうございます

20090103002246
20090103002244
20090103002242
ホームタウン埼玉の収録で、お正月らしく着物を着て書初めをしました。

実は年内に収録したのですがf^_^;

収録を見てもらえれば分かるのですが、美希ちゃんが面白すぎでした。
一生懸命書いてるのに、ヘタクソで…。
かわいい~!!
愛すべきキャラですね。

今年の抱負を書にしてみたのですが、私は「前進」今年は牛年なので、一歩一歩地道に前に進んで行きたいと思います。

そして、不景気とは言われていますが、気合いを入れて、稼ぐぞ~!!

という感じです。

みなさん一緒に頑張りましょうね。
2009.01.02

元旦の過ごし方

20090102010502
20090102010459
20090102010457
うちは毎年元旦はみんなでゴロゴロして終わります。

お節よ~、高級なお節だわぁ~。

そしてお雑煮とお汁粉。
お餅はもちろんつきたて♪

お雑煮の味ってそれぞれの家庭で違うよね。九州のいとこの地域では丸餅にあんこが入った物をお雑煮に入れるらしい。

うちは人参と大根とごぼうと鮭が入ったお醤油味。

妹のかおちゃんが
「鮭ってシャケって言う人いるよね、関西では何て言うんだっけ?トラフグ!」
…(-д-;)
それは明らかに違う魚です。

そしてお正月と言えばいかにんじん。
スルメイカとにんじんを細切りにして、醤油とみりんと酒で漬物にした物です。
すごくおいしいんだけど、全国的にはあまり知られてないみたい。
この味を知らないなんてもったいない~。
2009.01.01

泉家の年越し

20090101025953
20090101025951
20090101025948
帰ってきましたぁ、福島県。

福島訛りが懐かしくて面白くてくすぐったいです。

泉家の年越しも他とそう変わったこともなく、紅白見て年越しソバ食べて初詣をするという流れであります。

紅白に出てる羞恥心とpaboを見てお母さんが、「やっぱり熊田曜子ちゃんが一番かわいいわね」と?

「お母さん熊田曜子はメンバーじゃないけどだれと間違えてんの?」
「ああ、そっか~!熊田曜子ちゃんはお母さんの同級生の名前だった」

えっ!お母さん…どこからどこまでがどう間違えてるのかよく分かりません。

そしてばあちゃんは、氷川きよしの曲がズンドコ節だったことにちょっとご機嫌ななめでした。
きよしファンとしては違う歌が良かったようです。

初詣のお賽銭は私は20円にしました。
妹のかおちゃんとお父さんは100円お母さんは500円!
金額に意味はありません。

そして、コタツでみんなでゴロゴロして、お父さんのオナラを聞いてみんなでギャーギャーしてると、今年も平和な予感がするのです。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
