--.--.--


2008.12.31

皆様ほんとーにありがとうございました!

20081231120007
無事千秋楽を迎えることができました。

偉いお坊さんでさえも走るという年末のこの忙しい時期に、わざわざ時間を作って下さり、駆け付けてくれたこと、本当に嬉しかったです。

アンケートでもいろいろな声が聞けて、とても参考になりました。

黒末ファミリーとゆかいな仲間達はこれで解散となりますが、これからもそれぞれ頑張って行きますので、応援よろしくお願い致します

泉なお宛で観に来てくれたみなさん!
終わった後にすぐ帰られてしまった方も多く、面会できずに申し訳ありません。

また、お顔が分からない方もいらっしゃいまして、今回劇場の形上きちんとお見送り体勢が作れなかったこともあり、お礼を言えず心残りです。

次回は直接お声をかけて頂くか、受付を介して言って頂ければと思います。

では、また細かいキャラ設定の裏話などは別でアップしていきますので、お楽しみに。
2008.12.29

幕が上がりました!

20081229003513
初日やり遂げました!
それぞれ細かいところはいろいろありましたが、大きなハプニングもなく、お客様からはお誉めの言葉をたくさん頂き、とりあえずホッとしてます。

今日観に来てくれたみなさん、本当にどうもありがとうございました。

あと3回本番が残っているので、気を抜かずに精一杯頑張ります。
年末の忙しい時期ではありますが、あと3回29日19:00~
30日13:00~ 18:00~
公演が残っていますので、お時間のある方は是非お越し下さい。

写真は今日観に来てくれた円城寺佳子ちゃんからもらいました~。
2008.12.28

初日です!

20081228092417
今日はついに劇団なないろ風船赤組第2回公演「わたしたちはカラス」の初日です。

予約状況を見る限りでは、今日の昼公演が圧倒的にお客様が多く、緊張しつつも気合いが入ります。

アートシアターかもめ座ですが、南阿佐ヶ谷の駅を出て青梅街道沿いにまっすぐ歩くと、程なく到着するので、そんなに迷うこともないかと思いますが、入口が地下っぽくなっているので、うっかり通り過ぎないようお気をつけ下さいm(_ _)m。
2008.12.28

工夫してますね

20081228022021
20081228022019
25日に仕事で赤羽橋に行ったのですが、みんながやたら写メしているので、何かと思えば、どうやら東京タワーが開業50周年らしいです。

それでライトアップもこんな感じで。

ついついつられて私も写メっちゃいました。
2008.12.26

どう過ごされました?

20081226110057
今年はクリスマスイヴもクリスマスも平日だったし、世間もみんな仕事モードでイマイチ盛り上がりに欠けたクリスマスでしたねぇ。

だけど、そもそもイエスさんのお誕生日なんかうちには関係ないわけですよ。

日本人はタダでさえ無宗教と言われますが、うちなんて仏教でもなく神道なんで、そこらじゅうにある物みんな神様みたいな考えなので。
八百万(やおよろず)の神様って聞いたことあります?

そんなわけなので、「きよしこの夜」も小さい頃は演歌だと思ってて、「そんなヒロシに騙されて」と同じくくりだと思ってました。

そんな私のクリスマスイヴは、声優事務所のみんなとよこざわ社長を囲んでの忘年会でした。

みんなとワイワイ楽しく、こんなイヴも素敵かなと…。
2008.12.23

ふゆりんご

20081223120624
20081223120622
2週間くらい前の話にはなるのですが、福島の実家からりんごが2箱送られて来ました。
福島ってあんまり知られてないかも知れないけど何気にフルーツ王国で、どれもおいしい。

りんごも蜜がたっぷり入ったふじりんご。

でーもー…

さすがに2箱はなかなか食べ切れないわけですよ。

というわけで、こんな食べ方はいかが?

切ったりんごを耐熱皿に並べて、お砂糖と洋酒をかけます。
砂糖はグラニュー糖がベストかな(コーヒーとかに入れる砂糖のことね)

お酒はワインでもブランデーでも、ラム酒でも、なんでも好きなもので良いかと…

そしてレンジで4~5分くらいチンすれば、簡単にアップルコンポートが出来上ります。
あつあつのコンポートに、好きなアイスを添えれば、あっという間にちょっとセレブなデザートの完成です。

この、熱い冷たいの組み合わせが絶妙~~!
シナモンシュガーをかけてもおいしいよ。
2008.12.22

TAMAの元気印4


2ヶ月に1回のロケも、なんだかんだで4回目。

私の体験シリーズも、いろいろとバリエーションに富んできました。

今回おじゃましたのは墨絵の会「蘭」と、民謡踊りの会「朋友会」。
20081222223542


水墨画って墨の濃淡と線だけで表現する、シンプルだけど、深い画法。

筆に、薄い墨→中くらいの墨→濃墨の順で三段階に墨を付けて行きます。

なるほど、こうやって筆の先にグラデーションを作って、紙にのせていくのね!

20081222223540


するとこんな風にいろんな線が描けるわけですよ。

筆に墨を付ける工程で、どんな線が描けるかがほぼ決まるだけにとっても大事なポイントです。

午後おじゃました朋友会で体験させてもらった民謡踊りは、田舎の盆踊りを思い出しました。
正に誰でも気軽に参加できて、そして楽しい踊りです。

20081222223544


振りのパターンを覚えれば、それを繰り返していけば誰でも踊れちゃうところが、なんかその気になっちゃいます。
90歳のおばあちゃんも、元気に1時間ぶっ通して踊っているからびっくりしちゃいます。

この番組のレポートに行くと、本当に趣味って大切だと思うわけです。

何かに興味を持って取り組めば、必ず自然に目標が生まれるし、それを一つ一つクリアしていくことが、人間っていくつになっても大切なんだなぁと。

一生青春。

一生勉強。

なわけですよ。
2008.12.22

なんか暖かいなぁ

今夜はもう春ですか?って感じの気温で、キャンディーズの「春一番」などを思わず歌いたくなります。

春風のイタズラとは良く聞くけど、意味不明な生暖かい風が、クリスマスツリーの飾りを容赦なく飛ばしていました。

本当にイタズラだなぁ。

福島は11月末には雪が振るというのに…。

今日は朝から新しい化粧品のパッケージを開けようとして、親指の指と爪の隙間をパッケージの端でスパッと切ってしまって、ズキズキと地味に痛かったです。
しかも右手だったのでシャンプーとかメールを打つとかいろいろ支障をきたし、大いに困りました。

2015年には消費税が10%になるやも知れませんが、それでも日本はまぁ、平和だよね。
2008.12.17

もうすぐクリスマスですね

20081217130842
20081217130840
20081217130838
今回のホームタウンの収録は、番組内容もクリスマス感満載!

お花もクリスマスと言えばっ!のポインセチア。
フローリストアオキさんからのお知らせで、17日締切で(わっ!時間ない)花キューピット埼玉支部コンテストを開催中だそうです。
投票すると賞品ゲットできるかも!
http://32saitama.jp/webcontest/
2008.12.14

お呼ばれしてきました

20081214223802
大学の後輩のウェディングパーティーにお呼ばれしてきました。

なんと出会って8ヶ月のスピード婚だったらしいのですが、2人を見ていたら、「あ~っ、これは結婚するよね」って感じ。

なんか、人って出会うべき人と出会うもんなんだなぁ~としみじみ感じたのです。

大学時代の仲間とも久し振りに会えてすごく楽しかったし、なんかホッとした。

あ~、そうそう、私大学時代はバスケットボールのサークルに入っていたのですよ。
お酒もたくさん飲んだけど(笑)、ちゃんと真剣に活動してたから、だから何年経ってもみんなには会いたいと思うんだろ~なぁ。
2008.12.12

髪型ちぇんじ

20081212174045
今日はお休みだったので、瀬谷君の美容室affesへ行ってきました。

姉キャンの表紙のエビちゃんみたいにしようと思ったのですが、どうやらあれはパーマではなく巻いているらしい。

ということで結局瀬谷君にほぼお任せ。

さすがに根元の癖がキツくなっていたので、まずストレートをかけて、かぁなりすいてもらい、そして久し振りに前髪を作ってもらいました。

出来上がりは写真の感じ。

なんかブリッ子のアホ面に写ってますが、私そんなにアホじゃありません。

多分。
2008.12.12

応援したってください

とある仕事仲間の堤伸行くん。
現在エンターテイメントTVピクションのランキングに参加中とのこと。
ランキング1位で企画終了すると、なにやら映画出演が決まるとか。。。

一生懸命でいい子なので、みなさん清き1票を。

王子キャラは男子に嫌われる傾向にありますが、彼の場合は同性からも好かれてるところが性格の良い証拠かなと思います。

がんばれー!!!


http://cafe.treasure-tv.jp/demo/pages/idol/index.html
2008.12.12

通勤途中の出来事

北浦和のスタジオへ向かう為に赤羽で京浜東北線に乗り換えるのですが、ドアが開いて車両に足を踏み入れた瞬間!

「ひゃっっ!!」

固まってしまった。

だって人が泡吹いて通路のど真ん中に倒れているんですもの。
なのに誰も助けずに知らない顔。。。
「何でよ!!」

と思ったら、
「ぐぅがぁががが。。。」
っていびきが。

ああ、そういうこと。
爆睡していらっしゃるのね。
泡吹いてるんじゃなくて、よだれねぇ。

いろんな人がいますよね。

20081212022631

20081212022629

今回のお花もめっちゃかわいかった。
サンゴ水木【赤い枝】
ファンシーローラ【淡いピンクのスプレーバラ】
アナスタシアライム【ライム色の糸菊】
サーモンリネーカー【サーモン色のスプレーマム】
パステルラベンダー【ラベンダー色のデルフィニューム】
ユーカリ【丸いシルバーグリーンの葉】

ユーカリの匂いがスタジオに香っていて、収録中癒されました。


20081212022627


前回赤い服に赤い花だったのに対し、今回はピンクの花にピンクの服でした。
偶然!!
2008.12.09

グッジョブです

20081209010507
やはり夜道などは危険なので、それなりに治安のいい住宅街に住んでいるのですが、この時期はあちこちの家で競うようにクリスマス仕様のライトアップをしております。

写真の家なんか、かぁなり凝ってるよね。

素晴らしいです。

パチパチ。

いつもの帰り道も少し楽しくなって、クリスマスソングを口ずさみながら帰る私です。
2008.12.05

収録ハシゴしました。

毎週月曜日は「デイリー武蔵野三鷹」の収録があるのですが、今週はたまたま「ホームタウン埼玉」の収録もあったので、朝からいろいろと忙しくさせてもらいました。
20081205032012

20081205032010

20081205032014

控室でいつも原稿チェックをして、フリートークを考えたりしてから収録を始めます。

ホームタウンのスタジオにはいつもフローリスト青木さんのお花が飾ってあって癒やされます。
20081205032005

20081205032008

今回の花
白塗り萩の木(白い石膏で固めた萩の枝)
シカゴ(赤いアストロメリア)
ひむろ杉(シルバーブルーの杉の枝)
ロケット(白い糸菊)

和洋折衷の斬新な活け方をしてくれるのでいつもみていて楽しくなります。

プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
