--.--.--


2008.10.27

毎週月曜はデイリー武蔵野三鷹

20081027190641
20081027190639
先週小屋でもらった風邪のせいで、イマイチ喉と鼻が本調子じゃない。

あ~っ、どうしてこう私は喉が弱いのだろう(∋_∈)

それでも昔に比べたら大分強くなったけど、まだまだだなぁ。

デイリーのお陰で初見原稿には大分強くなったけど、もっと声を安定させたいなぁ。

なんかフワフワするんだよね、私のナレーションってば。

収録後はいつもこんな感じでモニターを見つつ、反省会をしている私です。
2008.10.25

RB収録終了!!

20081025154512
20081025154510
20081025154507
うわ~っ!

収録終わっちゃいました!!

感慨無量です。

6月からこのRBプロジェクトを立ち上げて、長かったけれど逆に考えてみればこんなに早く形になって、世の中に出せるなんて、すごいことだと思う。

これも偏に音響前田氏と脚本流久里氏の仕事の早さのお陰です。

本当に感謝しておりますm(_ _)m

最後の収録は、終わった後にみんなで乾杯~♪

…のはずだったのだけれど、公式ブログに書いてある通り、なんと終わったのは朝の5時!

みんな廃人と化しておりました。

でも、収録中のみんなの集中力は素晴らしかったと思います。

大変だったけど、やっぱりすっごく楽しかった。

みんなありがとう(≧▽≦)

来週には20時編が出揃い、レプリカブルーはますます面白くなって行きます。

まだ聴いてないって人、どこから聴いても話がつながるので、興味を持った話から聴き始めるのも面白いかも知れませんよ。
2008.10.15

嬉しいお知らせ♪

レプリカブルーはポッドキャストのランキングにも参加しているのですが、

なっ、なんと!

ポッドキャストジャーナルの10/14日の番組紹介ページに取り上げていただきました。

http://podcast-j.net/archives/2008/10/replica_blue.php

私達の知らないところでレプリカの話題が上るという事実に、作品が世に出たんだな~ということをしみじみ感じました。

みなさん本当にありがとうございます。



2008.10.15

いよいよ小屋入り!

IMG_convert_20081015041230.jpg


このブログではあまり触れていなかったのですが、6月から今までほぼ毎日この舞台の製作に携わってきました。

今年の春から私はゆーりんプロの研究生として勉強させていただいているわけですが、スクールの卒業公演まで舞台や演技をしたことがなく、また、正直自分が舞台に携わることになるとはつい最近まで想像もつかなかったことでした。

それが人生って不思議なものです。。。

あまり興味がなかったのに、こういう場にいると自然と演技にに対して欲が出てきます。
レプリカの麻衣の役作りとしても、いろんな先輩を観察するようになりました。

今回はスタッフとしての参加なので、裏方として衣装の仕事をがんばってきます。



今回ゆーりんの先輩方が演じるのは「かぐや姫」~藤原一族の野望~です。

10月17日~21日
新橋 内幸町ホール です。

チケット残りわずかですが、良かったら是非お越し下さい。
平日の方が少し余裕があるようです。

そして、私達衣装係が手作りした衣装も是非注目して見て頂けたら嬉しいです。
2008.10.10

レプリカブルー第2話

続きが気になっていた皆さん、お待たせしましたo(≧▽≦)o

レプリカブルー第2話配信です!

私、続けて3回聴いちゃいました(笑)

普通に1視聴者になってます。
だからもうこんなド深夜(ΘoΘ)寝なくちゃ。。。

直の内村君、収録時ボロ泣きだったって話だけど、ホントリアルだった。
つられてウルッとしてしまった。

視聴会で1回聴いてるんだけど、あの時は出来上ったって事実に興奮しちゃってて、イマイチじっくり聴いてなかったのよネ。

それにしても、やっと3人再会して、これからって時に大爆発が起きるなんて…。

かすみの、「来年もまた3人でこうできるといいなぁ」ってセリフが切ないです。

1話とは違って、2~5話はそれぞれのキャラクターの人間ドラマが繰り広げられるので心に響くものがあるのでは?と思います。

引き続き感想をお待ちしておりますm(_ _)m
2008.10.09

助っ人に行ってきました

20081009164540
3月にJ:COM埼玉主催のイベントで司会をさせて頂いた関係で、今回「ホームタウン埼玉」に呼んで頂きました。

メインキャスターの伊藤美希ちゃんは、何回も会ったことがあるけど、一緒に仕事するのは初めて(^-^)
「デイリー武蔵野三鷹」はスタジオで一人ぼっちなので、掛け合いはすごく楽しかった。

ナレーション録りもあったんだけど、ディレクターさんに「全然噛まないし、ナレーション上手いね」と言われた!

まっ、まじですか!!(゜Д゜)!

そんな風に手放しでほめられたのは初めてです!

や~っ、でもね、まだまだなのは分かってるんです。
だけど、また一つハードルをクリアした気がして嬉しかった(T_T)

これからも頑張ろう。
2008.10.07

女子会!!!

20081007094421
20081007094419
20081007094415
レプリカブルー、沢山の人に聴いて頂き大変嬉しく思っています。
公式ホームページからの感想もしっかり耳に届いてます!
ありがとうございます(*^_^*)

さて、私達レプリカメンバーですが、よこざわけい子声優ナレータースクールの同期ということで、現在はほとんどのメンバーが10/17~21日までのゆーりんプロデュース公演に携わっています。

とはいえ、正所属ではない為、裏方や小さな役で先輩方を支えつつ、勉強させて頂いている毎日です。

ちなみに私は衣装係ですv(`∀´v)

好きなこととは言え、毎日の稽古はなかなか大変でキレイごとでは済まないのですが、陽気な同期がいてこそ乗り切れるというものです。

昨日は稽古帰りに、女子7人でドデカパフェを食べに行きました。
これぞ女の子の醍醐味です♪

写真はレプリカの役で言うと、

葵、麻衣、美保、真知子、さくらです。

雪下は途中参加なので、まだ役は明かせません。

+颯太の小林巴がこの後遅れて到着するわけです。

ペットボトルと比べてもこんなにデカい!!バケツのようなパフェを7人でつっつく幸せ(≧▽≦)

疲れも吹っ飛びます。
そして、女の子が集まって話すことと言えば、もちろん「恋バナ」ですよ~。

内容は秘密です(*‘‐^)-☆

店員さんに閉店ですよと追い出されるまで、大騒ぎしました。

迷惑??ごめんなさい。
でもすっごく楽しかった。
2008.10.03

★RB第1話配信開始★

第1話配信開始しましたぁ~!

いろいろありましたが、本編突入です。

8月31日に星青村で起きた爆発事故の謎。
レプリカブルーは12話あるわけですが、この1話へ向かって、2話以降の話は進んで行きます。

運良く難を逃れた私が演じている麻衣と親友の美和。

でも、本当に運だったのか?
その辺にも御注目下さい。
麻衣は家の都合で転校、美和はたまたま村にいなかった…それはなぜなのか。

ああ、この話はここへつながるのね!ってことが沢山あるので、何回聴いても飽きないですよ。

聴いてくれた人、御意見御感想をお待ちしてま~す。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
