--.--.--


2008.08.28

デイリー武蔵野三鷹♪月曜日


20080828153839


20080828153836


今週の月曜、たまたま『ちょっと寄りたいこんな店』のレポートを担当している、円城寺佳子ちゃんが、ナレーション録りでスタジオに来ていて、見学ついでに写メ撮ってくれました♪

いつもこんな感じで収録してます。

そして、オマケに円ちゃんと記念に2ショット(*^_^*)

これ、貴重だわ~っ。

20080828153841

2008.08.26

柔の道

北京オリンピックで何が一番感動したか?という話になった。

いっぱいあったけど、柔道の塚田真希。

彼女は残り8秒で1本取られて、銀メダリストになった。

逆に言えば残り8秒守りきれば金メダルだったのだ。

アテネで金メダルをとってから、一度も越えられない中国の壁。
トウ・ブンに勝って金メダルを取る!その為に4年間やってきた。

試合終了が近付く中、有効1つポイントリード。
逃げ切れれば金メダル。
だったらもう守りに入るべきでしょ?
それなのに彼女は最後まで攻め続けた。
そして負けた。

これが世界に誇れる日本の柔道なのだ。
2008.08.23

多摩の元気印ロケ♪

今日は久し振りのリポーターのお仕事です。
最近はスタジオが多かったので、改めて反省、修正点が多々あります。

『多摩の元気印』という番組は2ヶ月に1回という間隔で呼んでもらっているので、レギュラーとはいえ、なんとなく毎回新鮮です。
番組内容は簡単に言うと、高齢者のサークル活動をリポートするという感じですが、どの会もなかなかレベルの高いことをやっていて、毎回ちょっとだけ私も体験させてもらうのですが、元気なおじいちゃんおばあちゃんにすっかり圧倒されています。

今回は南大沢の琉球古典舞踊研究会と、稲城の日本舞踊の会みつる会におじゃましてきました。

9月の1ヵ月間放送されるので、多摩テレビが見れるという方は、是非見て下さい!
2008.08.22

たまには豪華にv(゜∀゜v)

今日昼間オーディションがあって、終わってから、仲良しの円城寺佳子ちゃんと渋谷でランチした。

前から気になっていたけど、なかなか行く機会がなかった明治通りの『かつ吉』というお店に入ってみたよ。

私がたのんだのは替りロースかつ丼?だったかな…。
かつに旬菜ととろろがのってて、さっぱりした味わいです。

キャベツはボウルで別に持ってきてくれるよ。
ボリュームがあって
1500円。

う~ん、ランチにしては高めかな…。

でもたまには贅沢を♪
2008.08.14

なんだかんだ盛り上がってますネ(^O^)

アテネでメダルを量産したので、北京はイマイチだろうなと勝手に予想していた私ですが、選手のみなさんの活躍にすっかり虜です。
やっぱりスポーツ観戦は楽しいなぁ(*^_^*)

アテネと比べたらメダルの色も数も下回るのかも知れないけど、意外な選手が活躍したりで、それはそれですごく面白い。

私は都市対抗野球のインタビュアーをやらせてもらったことがあるのだけれど、試合後の選手のインタビューってすごく難しい。

インタビューに慣れていたり、サービス精神が旺盛な選手はいいけど、マスコミ嫌いの選手や、結果が思わしくなかった選手のインタビューは、インタビューする側の気持ちも分かるだけに見ててハラハラする。

みんなが聞きたいことを代表して聞くわけだから、個人的な視点になっちゃいけないし、かといって、欲しいコメントを誘導しすぎてもおかしい。

的確に、簡潔に、+選手を乗せられたら最高!

そういう視点で見て見るのもなかなか面白いですよ。
2008.08.11

いつの間にか…

相変わらず忙しくてバタバタしていたら、いつの間にかオリンピックが開幕していた。

あれっ!

でも、なんとなく今回は日本惨敗の予感がするのはなぜでしょう?ただの予想だけど。

でも、北島はさすがだよなぁ~。
天才は違う!
もちろんものすごく努力してるに決まってるんだけど、やっぱりここまでくると天才だよね!

ヒーローに学ぶことはいっぱいある。

本番で結果を出すことのすごさと難しさ…。

いつかあんな風に泣いてみたいよね。
2008.08.09

パチンコMCin幸手

20080809151048
埼玉県幸手市にか~なり大きなパチンコホールがグランドオープンするということで、MCをしに行ってきました。

今回は男性MCさんとの掛け合いということだったのだけど、普段サークルKサンクスの店内放送DJなどもやっているお方で、か~なり素敵なしゃべりでした。

だから掛け合いと言っても、私はフラれた時に店内レポートをするくらいで、あとはお任せの楽チン現場だったのです(*^_^*)

でも、コスチュームはパチンコということで、案の定派手!!でした。

もうなかなかこーゆーの着る機会ないから、写メしてもらったよ。
お客さんにも「腹冷えない?」とかいろいろ突っ込まれたけどね…(^_^;)

客入れは13時だけど、実際打ち始めるのは14時というルール。
この1時間をMCでつなぐ訳だけど、今のパチンコ屋さんって本当にハイテク。

まず台ごとにタッチパネル式のミニTVがついていて、隣の人が気にならないように仕切ってある。

そして、店内にはレストランと託児所、そしてコインランドリーまであるからビックリ!
すごいなぁ~。
これなら行きたくなるよね、パチンコ。

マイクを持ってホール内をグルグルしてると、いきなり男性MCさんに話をフラれるので、気が抜けません。

パチンコの話かと思いきや、「カラオケの十八番は何?」とか無茶振りされて、歌っちゃいましたよ♪

♪と~な~りどおしあ~な~た~とぉあ~たしさくらんぼっ♪

2008.08.03

in浅草v(`∀´v)

20080803141456
同じように声の仕事をしている友人の舞台が浅草であった為、か~なり久し振りに浅草に行ってきました。

今更ながら雷門を写メしてしまった(*^_^*)
なんかいつでもお祭って感じがいいよね。

今回の舞台は養成所の生徒さんを中心にしたものらしく、いろいろ共感できる部分もあった。

出来がどうとかよりも、「みんな頑張ってね!私も頑張るから!」って感想。

人に何かを伝えるってどうすればいいのかを改めて考え直させてもらいました。

勉強になるなぁ~。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
