--.--.--


2008.07.30

ゴキと格闘 ( ̄□ ̄;)

本当になんて気持ち悪いんでしょう!

そして一体どこから入ってらしたのですか?

私の場合、ゴキさんとはできるだけ関わりたくないので、大抵はいないことと見なして無視することが多い。

それでか分からないけど、実家に帰省して帰ってきたら、大量発生していて、大騒動になったという過去もある。

でも、それでもやっぱり基本は無視。
だって潰すのヤダし。

たまに思うのは、ゴキブリが人と同じくらいの大きさだったとしたら、車とゴキはどっちが早いんだろう?ってこと。
すごい疑問???

そんなゴキは洗剤に弱いという情報を仕入れたので、今日は珍しくジョイを片手に戦ってみた。

恐ろしい戦いでした。すぐにはもちろん効かなかったし、一度洗剤をかけてからの逃げ足の速さったらない!

でも、最終的に殺虫剤並みに洗剤が効くことが証明された。

だって全く動かなくなったもん。
10分放置してもそのままだったから、これは天国へ召されたのでしょう。

チーン
2008.07.27

みなさんお久し振りでした(*^-')ノ

エネルギーソリューション&畜熱フェア、なんとか無事に終了しました。

久し振りに展示会でお会いするみなさんに会う機会がたくさんあり、みなさんお変わりなくてなによりでした。
私が一番変わったんじゃないかな…と思った次第です。

今回は原稿を覚えてしゃべる必要はなかったのですが、3日間あったわけなので、なんとか最終日には覚えてプレゼンできたらいいなと、密かに頑張ってみたものの、結局覚えられず。。。(〃_ _)σ∥裏で凹んでました。

子供ショーのMC原稿は15分で、今回の原稿は4分半くらい。
半分以下だというのに、普段使わない、それが何なのか分からないものを覚えることの難しさを改めて実感しました。

展示会のナレーターの先輩が言うには、覚えるのも慣れらしい…。

筋肉が全くない体でいきなりバック転したら失敗するのと同じだよね(>_<)

特に問題があったわけではないけれど、今回自分の中でなんだかとても悔いが残ってます。

次に展示会に出るのがいつかは分からないけど、またタイミングが合えば挑戦して行きたい分野でありマス!
2008.07.22

久々展示会

20080722220321
明日からエネルギーソリューションの東京電力ブースで産業ゾーンのナレーターとしてお世話になります。

ということで、いつぶりだろう?ビックサイトにリハーサルに行ってきました。

なんか懐かしくてちょっと興奮\(≧▽≦)丿
ついでに写メ。

今回は原稿が前日渡しだった為、覚えじゃなくて手持ちなのですが、ホッとしたような、逆にプレッシャーなような…という感じです。

コーナー担当なので、お客様と同じ目線でプレゼンするので、一人でも多くの方に足を止めてもらえるように頑張ります!
2008.07.21

RB前半戦収録!

5月後半から構想、準備と進めてきた、自主制作ネットドラマ「レプリカブルー」。

ついに前半の1~5話までの収録を終えることができました。

まだまだ始まったばかりなのに、すでに感無量の心境です!

みんなすごくいい!!

だから、自分の下手さに後ろめたさを感じたりもしてます…。

麻衣は自分の感情をあまり表に出さない女の子。
素の私はどちらかと言えば分かりやすいタイプだから、実はかなり苦戦しました。

もちろん後半もあるわけだから、現在も役について研究中。

早く麻衣と同化したいです。

第1話は、謎の爆発事故を知り、麻衣が村に戻る話。

緊張感とか、焦りとか、恐怖、不安…そういうのをマイクにのせるのが、本当に難しかった(@_@;)

声を張れないから、息ゼリフが増えてしまって、マイクをたくさん吹いてしまいNG連発!

口先だけじゃなくて、お腹から声を出すけど、弱々しくて大人しい声。

どこまでできたかは9月の配信をお楽しみに!という感じです。

でも、泉なおの裏話は無視して、麻衣という子一人の高校生の女の子を想像してもらえたら、それ以上に嬉しいことはないです。
2008.07.10

もしも…

最近ほんっとーに忙しい!

近年稀にみる忙しさ!
ちょっとゲソッ(ΘДΘ;)!

こんだけ忙しいと時間を大切に使うようになるもので、逆に暇だった時の私は何て時間の無駄遣いをしていたんだろう…。

そんなことを思うけれど、実際暇になったらどうせダラダラしちゃうんだろうなぁ。

だってダラダラするの最高に楽しいもん。

大江戸線の六本木駅に、何の広告だったのかなぁ、

『もしも時間の売買ができるなら、あなたは売る人?買う人?』

みたいなポスターが貼ってあって、

「うわっ!時間買いたい!」

と思った。

1日が30時間くらいあったら、もっとゆとりのある生活ができるのに。。。

24時間じゃ、明日が来るのが早すぎるんだよね。
2008.07.03

何の予兆でしょうか?

20080703000026
パルムってアイスを知っていますか?

赤い箱に入ってて、バニラアイスにチョコがコーティングされている、シンプルだけどかなりおいしいアイスで、お気に入りです。

そのパルムを食べていたら

Σ ( ̄□ ̄;)!!

ゴーストバスターズのキャラみたいな顔が出来たんです!

これには一体どんな意味があるのでしょうか?
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
