--.--.--


2008.06.29

さくらんぼ

20080629035816

私は実家が福島県なのだが、母から山形産のさくらんぼが、なぜか突然送られて来た。

しかも、弟と私と一人一箱ずつΣ(бдб;)
おかーたん、こんなに一気に食べれません~っ。
傷むの早いし…。

ということで、ちょうどレプリカブルーの台本の読み合わせがあったので、みんなにお裾分け(*^-')ノ

「国産でこんなに甘いのなかなか食べれないよ」と言われ、そーかー高級品かっ!と今更ながら味わって食べた。

それはそうと、初読み合わせ。
やっぱり人と掛け合いすると違うねぇ。

麻衣の純粋さを、どうやったら表現出来るかな~。

普通のことを普通にやるのって難しい(∋_∈)
演技しちゃいけないんだろうけど、滑舌とか聞き安さは気にしないといけないし。

でも麻衣は私だけの大切な分身だから、しっかり育てて行きたいなぁ。

そういえば、お話の舞台星青村は、福島県にあるという。

福島の高校生って、実際ものすごく訛ってるから、脚本の子に「埼玉辺りにしよう」と提案したんだけど、フィクションだからとあっさり却下された。

それに設定が近未来で、しかも東京の人達が研究の為に移り住んできてるので訛ってはいないという理屈らしい。
2008.06.25

ホームページ作成中

20080625121446
今レプリカブルーの公式ホームページを作成している。

こういうの実は苦手分野なのだが、必要に迫られるとなんとかなってくる。

ホームページビルダーに頼っているのが、何とも素人なんだけど…。

謎の大爆発と、流れ星、ブルー…真相とは
2008.06.21

ベトナム料理を食べたよ

20080621220524
20080621220522
最近ムシムシ暑いですが、こういう天気の日はさっぱりとお野菜なんかが食べたくなります。

ベトナム料理と言えば生春巻!蒸し春巻!フォー!

なんか、これならどれだけ食べても太らない気がします。

久し振りに会ったお友達との会話もはずみ、やっぱり女同士って楽しい(*^_^*)!

と思ったりしたのです。
2008.06.19

ホームシックな妹?

4月の後半に家を出て行った妹が、突然帰って来た。

短大を卒業して4月から社会人になり、やっぱりいろいろ大変らしい。

そ~だよね~。

早番の日は5時までらしいが、結局残業で10時くらいまで帰れず、遅番の日は普通に日付が変わるらしい。

そんだけ働いても、家賃と生活費でお給料のほとんどが消え、何の為に働いているのかよく分からなくなる。

でも、どこの会社もそんなもんだよね。

私も一人暮らししてた時、同じようなこと考えたなぁ。

お金じゃ買えないものはたくさんあるけど、最低限のお金はやっぱり必要。

大切なのは、どう生活して行きたいかをきちんと考えることなんだと思う。

自分の理想の生活はこうで、その為にはこれくらいのお金と、これくらい自由な時間がいる。

それに近付くように努力していくしかないよね~。

でも、お金と時間は大体比例しないけど…。
大抵、お金がある時は時間がなくて、時間がある時はお金がない。
トホホです。

2008.06.16

日本のイメージって?

先輩が海外ドラマにハマっていて、噂の「HEROS」を貸してもらった。

知ってる人も多いだろうけど、その中のキャラクターの一人が、時空間を飛び越える能力のある日本人で、日本の会社や飲み屋が出てくるのだが、明らかに日本じゃない(‐o-;)

衝撃を受けたのは、朝礼で会社の屋上でみんなでラジオ体操をしているシーン。

完全に間違ったイメージが、アメリカに広められている。

でもこれって、日本人が、アメリカ人はハンバーガーとポテトばかり食べていると思っているのとそう変わらないのかも(^_^;)。
2008.06.14

妄想が暴走

このブログはほとんどが電車で移動中に携帯でアップしている。

でも最近お芝居やウェブドラマのことを、電車でいろいろ妄想している為、ブログの更新が遅くなってきた

はっΣ(゜▽゜;) !

でも、ウェブドラマの方は順調に話がすすんでいる。

キャスティングもほぼ決定!

私は発案者ということもあり、ややおこがましいのですが主役の

妹尾麻衣役を

やらせてもらうことになりました~~~♪

ハァ~(≧Д≦)

とても楽しみなのですが、みんな上手な人達ばかりなので、プレッシャーです…。

今回の役麻衣ちゃんは高校生!

高校時代って
恋と
部活と
勉強と
そして、進路のこと

今思えば全然大したことじゃないことで、戸惑ったり、悩んだり、落ち込んだり…

でも今回は麻衣達が住む小さな村で大事件が起こる、非日常的な話。
そんな中にも普通っぽさを出していけたらいいなと思ってます。

2008.06.10

神楽坂で一息

20080610075631

外画レッスン初日!

外国の映画はよく見るけど、映画館で字幕で見る方が多かったから、なんかちょっと反省。

もっと気にして吹き替えを見ないと!

吹き替え用の画は、画面の下の方にタイムコードというものがついていて、口が映ってない場面は、音とタイムコードを頼りに吹き替えをしていく。

本人の声を聴いてから出るのでは遅いので、同時に合わせて出る為には練習するしかないのだ。

こういうの初めてやったけど、難しい...... ( ̄□ ̄;)!!

でも、普通にナレーションレッスンするよりも、新鮮で楽しかった♪

自主練頑張ろ~。

夜の舞台の稽古まで時間があったので、同期のお友達と、神楽坂のまんじゅうカフェでお茶しつつ、いろんなことについて話り合う。

そしたらまた、無性に練習したくなった。

同期のみんなとは、切磋琢磨。
WIN×WINの関係でいれたらいいなと思ってる。

2008.06.05

似てるよね~

バイトで料理を運んで行ったら、お客さんが
「君、芸能人の誰かに似てるよね~?言われない?」

「え~っ\(≧ω≦)!そぉですかぁ?石田ひかりさんとかたまに言われますけど」

「? ああっ…、確かにそっちにも似てるかもねぇ~、いやそうじゃなくて、なんかお笑いの~?いるじゃん」

鳥居みゆきですか?

そんなのわざわざ報告しなくていいから~~~っ(`ω´♯)!

ヒットエンドラーン♪
2008.06.05

声優やってみよう!

20080605163022


あと1年で30歳ピース。

今世の中に声優と呼ばれる人は、約2万人いるのだそうだ。

だからチャンスを掴むのなんて、宝くじを当てるようなことなんだと思う。

それに私来年には30歳になるわけだし、もうあんまり気長なことを言ってる余裕もないわけですよ。

ということで、チャンスを待っててもしょうがないから声だけのドラマを自分達で作ってネットで配信することにしました。

自主制作でも声優は声優だからね。

そこで友人の劇団なないろ風船の代表である、渡邊流久里に相談したところ、現在かなり意欲的に脚本を書いてくれています。

ブログに制作日誌を書いてくれているので、是非みなさんチェックしてね!

http://ameblo.jp/replica-blue/

かなり面白い作品になりそうです\(≧▽≦)丿
応援よろしくお願いします。
2008.06.03

今考えていること

ちょうど今いろいろなことが一段落しているようなしていないような。

まぁ、とにかくしゃべりのスキルアップの為新しいことをしようとしている。

だからいろいろめっちゃ忙しい。

芝居の稽古と稽古とレッスンとレッスンと自主制作と歓迎会の準備。

妄想が暴走できゅ~(ΘoΘ;)

なのにすべてお金になってない。

でも、いいんだ~!

それでもやるんだ~!
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
