--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.02

お引越し

みなさま~、10月以降いろいろと忙しくブログの更新止まってましたが、2012年になったのをきっかけにアメブロに引っ越してみました。

今後ともごひいきを~。

「続泉なおのなちゅらなぶろぐ」
http://ameblo.jp/na-chura3/
スポンサーサイト
2011.10.04

都市緑化キャンペーン2011



この間まで半袖で全然平気だったのに、一気に寒くなりましたね!

今日は銀座の数寄屋橋公演で司会のお仕事です。

スタートまで時間があるので、ブログ更新。
びっくりしたのですが、9月1回も更新してませんでした!
ホント…びっくり。

あっ、でもRBプロジェクトのブログは何回か書いてます~。
時間ある時に9月の日記更新しないと…
↑夏休みの宿題の日記を後から書くタイプ
日記じゃないじゃんね…

そんなわけで、毎年10月は都市緑化月間なんだそうで、イベント会場にいらした方に花鉢や花の種をプレゼントしたりします。

その他ステージではミニコンサートとかも行われます。

お暇な方は銀ブラついでにお立ち寄り下さ~い。

2011.08.29

格式とか老舗とか




うわっ!写真がでかくなっちゃった!
ん~っ、でもなんかおいしそうだから直さなくていいや

営業妨害とか思われたら嫌なんでお店の名前は伏せますが、今日は浅草のしたまち演劇祭を観に行ってきたんですね。
ステージの感想じゃないのかと言われそうですが…

浅草ってやっぱりそれなりに伝統あるお店が多くて、日曜日の浅草なんてもうっ!観光客でごった返していたわけですよ。

それでまあ、ランチを食べようととある有名な洋食屋さんに入ってみたのですが、もうびっくりするぐらい高くて

でも、この値段設定ならよっぽど自信があるんだろうよと…

ビーフシチューとパンを頼んでみました。

単品で2800円、パンは300円。

う~ん…

確かにおいしい気もするのですが…、これで2800円はないなというのが正直な感想。
値段をこっちが決めていいなら、パン付きで1500円が妥当。

昔ながらの洋食屋の味付けを守っているのかもしれませんが、舌が肥えている現代人の舌には合ってない気がする。

2800円払っても超感動する味なら許せるけれど、どーも昔からの伝統とか名声にあぐらをかいていませんか?

そしてお客も老舗の洋食屋って名前だけで、一度は行ってみようか?と足をはこんでしまうんだろうなぁ。

なんだかなぁ~
2011.08.29

2011年映画⑩「コクリコ坂から」

夏といえばジブリでございますね。
世間の期待が大きすぎるということもあってか評価は辛口なものが多い気もしますが、千と千尋以降では1番の良作なんて声も聞かれたりします。

「コクリコ坂から」
1008792_01.jpg

胸の奥がぎゅーっとなる素敵な映画。
学校生活を送る中で好きな人が出来て、その人とふれあうちょっとしたことが嬉しかったり、悲しかったり…
「あ~っ、今のわかるなぁ」って思いながら観ててとっても照れました。
ハズカシイ~。

舞台になっているこの時代のことはもちろんよく分からないのですが、「日本の未来は自分たちが作っていきます!」みたいな前向きなエネルギーが学生たちに感じられて、ちょっとうらやましいなとか思ったり。
「どうせなにも変わらないんだから」と人のせいにして、ネットで文句言ってる現代人とは全然違う。

『上を向いてあるこう…』のキャッチフレーズの意味が分かった気がします。

昔の人は偉いなぁと思うわけです。
ヒロインの海ちゃんがいい子すぎて、(いや、実際昔もこんなにデキタ子いなかったのかもしれないし、ただの妄想かもしれないけど…)ぐうたらな自分が嫌になります。
毎日みんなのご飯作って、文句一つ言わないし。

海役の長澤まさみちゃんとっても良かったと思うのですが、どうしても本人の顔が浮かんでしまって、やっぱり声優さんを使って欲しいなぁとは思いました。

そしてエンドロールでキャスト紹介がないのが謎すぎる。
誰がどの役をやっていたのか知りたいのに、あいうえお順に関係者の名前がばぁ~っって出てきて、これはなんの意図があってこうしたのだろうと…?
パンフレット買えってことなのかな?

観て良かったと思える映画でしたが、ところで海のニックネームがメルなのは何で?
2011.08.21

すみれ夏祭り2011


昨年に引き続き、すみれヶ丘小学校の夏祭りの司会をさせて頂きました。

写真はリハ後の本番前の待機中に、なんとなく撮ってみました。

せっかく浴衣着たし。

声のお仕事をいろいろさせて頂いてます私ですが、イベントのMCって一番好きかも知れないですね。

いろんな方、いろんなものと触れ合うので、当然いろんな刺激を受けます。

地域密着、参加するみんなが主役。

そんなイベントはあったかいですよね~。

夏祭りって空間を見つめながら、幸せって何だろう?ってことを考えちゃいました。

きっと準備はものすごく大変だったと思うし、やらなかったらやらないでも済むんだと思います。

でも、やることが素晴らしいんですよね。

勉強になるなぁ。

みなさん素敵な夏の1日をありがとうございます。
プロフィール
20081124154221
泉なお 5月7日生まれ B型 *現レギュラー『デイリー武蔵野三鷹』月曜担当 『TAMAの元気印!』リポーター 『ホームタウン埼玉』準レギュラーMC
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

今日は何の日?
ブログパーツ 無料.com
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。